ぷらっとこだま

 終わって出たらまだ明るい。そうだよね。まだ七時前だし。
 行きは品川まで偶然エアポート特快に乗れて話題の蒲田飛ばしを経験。少し運転停車で停まったけど。
 ぷらっとこだまは乗り換え口が使えないので、構内のコインロッカーが使えないのが厳しい。幸い高輪口のアンモニア臭がする場所にあるロッカーが空いてたから助かったけど。
 行きはグリーン通路側だから駅弁食べて寝るだけ。貝づくし弁当とか、狭いとこ付いてくるセンスがたまらなくてつい食べてしまった。
 空いてなかったから仕方なくグリーン車に乗ったけど、前の日寝てないのでゆったりとしたグリーンでよかったと思ったなあ。
 今までこだまのグリーンなんて誰が乗るんだろうと思ったけどね。山陽区間のこだまにはグリーンが殆どないから。
 帰りは普通車窓側なんだが、2列の方なので各駅での通過電車の振動をあまり感じられず。
 どちらも静岡県はあんまり覚えていない。


 品川から京急でいつもの定宿。洗濯が遅くまでかかってばてた。
 おっさんだから無理がきかなくなってきたな。