第17戦05・15 八王子市民会館 昼 〜海の家雄叫びハウス〜


 昨日はスマラジオをガッツリ2時間聞いてしまったせいで、非常に眠い中の参戦でした。飛行機や中央特快の中で結構寝たんだけどね。
 でも駅から20分近くあるからあんまり効果なかったかも。
 今回はじめての南口からのアプローチ。建物も相当出来上がっていい感じ。いつ市民会館移転すんだろ。
 八王子は3回目。前代未聞のアルバム発売前のアルバムコン初日だったべリコレ。べりツアーで初めて泊まった街でした。
 そしてすべ愛。夜公演で千奈美がばてた公演があったのも八王子。当時はダイソーでサイを買っていたので、北口からアプローチしてた。
 線路沿いの途中の公園であずさなんかを見てまったりすごしたこともありました。
 

 でも今回は飛行機代をケチったからギリギリの到着。
 だから心配だったけど千奈美生誕Tは買えた。
 いや千奈美の事だから売り切れはないと思ったんだが、だからこそ出荷量を少なくしてあるかもしれないし…。

 
 中身は結構バリエーション変わってきました。
 熊井ちゃんの好きな○○

 好きな野菜(中野初日二日目)→アスパラ
 好きなエスカレーター(川口)→下り
 ときて今日は
 好きなホルモン→ギアラ

 最後のMCで熊井ちゃんが言っては見たもののギアナを知らないということなので。
 こういうものです。


 発声練習
 「油でベチョベチョのポテトいかがですか!」
 夏<カラッと揚げてよ。
 ↓↓(変更)↓↓
 「ピッチピチの素肌いかがですか」
 夏<何アピールしてるの


 「砂まじりの茅ヶ崎いかがですか!」
 夏<何か聞いたことのあるフレーズ。
 ↓↓(変更)↓↓
 「気安く触わんじゃねえぞ」
 夏<アピールするからでしょ。


 ここもシリーズ化していくのかなあ。


 桃子登場
 清<あ、それ裏の方に置いといて
 桃<コレだけ?
 ↓↓(変更)↓↓
 清<今日頼んでないから帰って
 桃<覚えとけよ!(徐々に小声になって繰り返す。イメージとしてはJAUPコンの愛理のドップラー効果
 ここまで手を入れてきたかあ。驚いた。


 挨拶MC
 担当は佐紀ちゃん
 先日みやのMCで壁をコンコンと叩くと返ってくると言っていたのでしてみたら、本当に返ってきた。
 桃<みやがしたんじゃない?
 清<何もないところだったから違うと思う。やってみたほうがいい。
 須<夏だからなんか出てきたんだと思う。

 
 日替わりMC
 担当はももみや
 夏<最近占いにはまってる。
 桃<乙女チックだね。
 夏<乙女だから。ところでももは占いは信じる?
 桃<信じない。いいことは信じてもいいかなと思うけど。
 夏<テレビのはあんまり信じてない。私おとめ座だけど…
 ヲ<オオオオオオオオオオ!
 桃<なんでそんな反応するの?ちなみにももはうお座なんだけど…
 ヲ<オオオオオオオオオオ!
 夏<言わなくていいですから。
 夏<テレビの占いはおとめ座がビリになることが多くて、そのときにラッキーアイテムとか言うけど、それがすき焼きとか言われても、朝から食べるわけに行かないジャン。
 桃<ももも後ろのほうが多い気がする。
 夏<じゃどっちもだめジャン。
 夏<今日は余計なことを言ってトラブルになるって言ってたから、ももには突っ込まないから。
 桃<(イジイジしながら)ももみやに突っ込んでもらわないと困る。
 桃<占い以外に他に興味持ってることはないの?
 夏<手相。
 ヲ<(それも占いじゃ…)
 桃<ももの見てみてよ。(手のひらを見せる)
 夏<生命線短か!
 桃<カメラさん映してください。ここ休むところじゃないですよ。(桃子の手のひらがステージに映し出される。)
 ヲ<(確かに短いw)
 夏<私の見て(スクリーンに映し出される)
 夏<私は生命線も長いけど頭脳線も長いの。だから私は勉強できるの。
 ヲ<エエエエエエエエエエエエエエエエw!
 桃<みやがあんまりエエエエ!て言われることないから新鮮w
 夏<私はやればできる子なの。頭いいんだよ。
 夏<こういうの勉強したら面白いと思う。
 桃<がんばってw

 
 かなり面白かったから結構覚えてた。


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<ドラえもんの声優が変わった!
 清<いつの話言ってんの!
 確かにあれは衝撃的だった。まあかなり前の話ですが。


 その他ハプニング 
 熊井ちゃんがまた寸劇でミス。
 桃子のことを「副部長」ではなく「部長」といってしまう。
 で、その場で 
 桃<やり直し!


 2階の後ろから2番目の列だと思ってたら真ん中らへんだった。2階の半分が閉鎖。関東でコレは厳しいな。
 池袋に行ってた(エッグの握手会があってたそうです)人もいたらしいけど。
 中央ブロックの真ん中ぐらいだったから動きも少し抑えめ。
 完全燃焼したいのは山々だけど、いつもはこんなもんだからと納得させないと。


 終わった後は会館の隅でこの間職場でもらったパンを食べる。おいしかったけど、全部チョコマーブルはきつい。
 いつものセブンがつぶれてたのが痛かったな。100円ローソンに負けちゃったんだな。