第16戦05・08 川口リリア 夜 〜海の家雄叫びハウス〜


 調子に乗ってもう一本書きます。
 川口リリアは神会場だと思う。確かに駅前でヲタ晒しがきつい会場だと思ってたが、裏側に休憩に便利な公園。しかも広い。野外イベできるぐらい。
 電車も見放題。京浜東北線・高崎宇都宮線・傷心ラインと見ていて飽きない。時には成田エクスプレスとか。まあこれは個人的ですが。
 食事どころも多い。東口に回ればなかなかのラインナップ。
 ぜひこの会場でまたやってほしい。
 

 今回はPeachinabearsさんたちと入場。席は24列。昼とあんまり代わり映えしない感じ。ところが明らかに一人で連番確保している人に挟まれた。つまり5席を3人で使う形。なので当然びっしょりです。
 いやあ今回も(自分的には)充実したコンサートでした。
 ネタばれ回避で隠します。(いまさらかよw)

挨拶MC
担当は桃子
みんな知りたがってると思うことを聞きたいと思います。千奈美が髪を切りました。
徳<(髪を手ぐしでかき上げてサラッとやる)こんな感じになりました。前回とは違ってこんな風になりました。どうですか。
その後も千奈美は髪をかき上げながらモニターをしきりに見る。
徳<なんかこうしてると面白いね。
ありがとう桃子。本人さえも昼公演で言わなかったから、突っ込んでくれてありがとう。
(こんな感じのMCだったと思う。大幅に違うようなら直しときます。) 


日替わりMC
担当はとっくま
須<楽屋で仮眠してたらももがずっと話しかけてたらしくて、まあは覚えてないんだけど、ももが言うには「すーちゃんがまるで起きてるかのように目を開けてたから話しかけた。」だから相当目を開けて寝てたんだと思う。どうにかして直したいけど、熊井ちゃん名案ある?
熊<直さなくていいよ。そんな人いっぱいいるから。
須<メンバーで?
熊<メンバーじゃないけど、中学のとき同じクラスのグループの子(会場wシラネーヨw)で写真撮ったとき半分ぐらいが目を開けて寝てたから。
須<そうじゃなくて直したいんだけど。
熊<じゃあ瞼に目を書いてみたら?
須<???
ヲ<???
熊<(おかしいことに気づく)そうじゃなかった。じゃあアイマスクして寝たら?
須<それじゃあ口にマスクして寝る事もあるから、誰かわからなくて変な人になっちゃうよ。
熊<じゃあアイマスクに「まあさ」と書くとか。
須<結局直らないんだね。
やっぱり熊井ちゃんはすべらんなあ。
 

寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
夏<黒船が来た。
清<いつのこと言ってんのw
今度は歴史ネタで攻めてきたかw


その他変更点
寸劇は昼と同じ。


その他ハプニング
ピリリ後のMCで梨沙子倒れるもその場ですぐに復帰。
ちょうどタオルで汗ぬぐってるとき会場がどよめいた。
その前のイナズマシリーズのテンションが高かったからなあ。
無理は禁物だなあ。なかなかそうは言ってられないのかも知れないけど。


 京浜東北線が田端で人身事故があり運転見合わせ。
 川口元郷行きの臨時バスに乗って南北線へも選択肢にあったけど、北行は動いてるとのことなので、南浦和行きに乗り込む。
 南浦和まで行けば最悪武蔵野線経由で埼京線南北線東武線で帰れると考えてたら、ひとつ手前の蕨で抑止とかw
 やっと動いたから、Peachinabearsさんからメールで教えてもらった南浦和で後続の大宮行きに乗って浦和まで行けば宇都宮高崎線に乗れるルートも、大宮行北行南浦和抑止でダメになる。
 仕方ないので武蔵浦和まで出て埼京線に。
 でも埼京線が赤羽に着くころは京浜東北線運転再開とかw
 大体川口と赤羽はたった一駅なのにこんなに遠回りして・・・。まるで人生だな。
 まあある意味忘れられない公演になったな。