第15戦05・08 川口リリア 昼 〜海の家雄叫びハウス〜


 今回は土曜日コンが多いから遠征が楽だ。
 ANAやJALで廃止になったドリンクサービスがSNAには残っているのがありがたい。
 なくなってムカついてる夏焼さんに教えてあげないと。
 京急空港線がいよいよ高架(とりあえず品川方面のみ)だそうで、時代は変わるんだなあと実感。いずれ第一京浜名物の踏み切りもなくなるんだろうな。


 会場に着くなりいきなりPeachinabearsさんに声をかけられびっくりした。そんなに認識しやすい感じだったのかな。
 川口リリアは2階席でも結構近くてなかなかのいい会場のように思える。でも今回は3階席は閉鎖。
 席は一階29列とか。でも残念ながら隣の人が来なかったので二席使わせていただきました。なのでパンツまでびっしょりですw
 こんな感じのコンサートでした。


挨拶MC
担当は梨沙子
電車に乗っているとき、好きな歌手のバラードが聞こえてきた。(誰かは秘密)
悲しい気持ちになって泣いてしまった。
そうしたら結構込んでいる電車なのに私の周りだけ引かれてしまった。
昔、小説を読んでいて泣いたときは、横のおばあちゃんが慰めてくれたが、今回は誰も相手にしなかった。
須<梨沙子かわいい!私だったらすぐハンカチ差し出すよ。
その後も梨沙子かわいい連発の茉麻でした。
でも相手にするのも結構大変だと思うぞ。女の子が泣いていたらやっぱりそっとしときたいし。


日替わりMC
担当はみやもも
桃<ゴールデンウイークは楽しかった。一日二日は中野でコンサートで3日はメロン記念日さんのコンサートを見に行った。メロン記念日さん最後のコンサートということで感動した。みやは泣いたの?
夏<うん。最初メロン記念日さんが出てきたときに少し泣きそうになったけど、我慢した。
桃<席にペンライトがあったのでファンの皆さんと同じように振った。普段誕生日とかに皆さんがやっているのと同じことをして、あーこんな風にやってるんだなあと思った。
夏<近くにすごい人がいてこーんな感じ(踊りながら)で振ってる人がいたので、その人の真似をした。ペンライトの持ち方が変わっててこんな風に(持ちながら)持っていた。
桃<ももはこんな風に持つんだけどね(小指立つ)。
夏<それはどうでもいいとしてw
桃<みやと千奈美はタオルも振り回したんだよね。このコンサートはハロのメンバーがみんな来ていて、スマイレージもいた。いずれスマイレージのメンバーが「桃子先輩!」とか言ってくれるんだろうなと思った。
スマとの下りはよく聞こえなかったけど、今回は言われてないように聞こえたんだがどうだったんだろう。


寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
夏<ガンダムが飛んだ
相変わらずのおっさんネタが心地いいw


その他変更点
熊井ちゃんの好きな野菜→アスパラガス
から
熊井ちゃんの好きなエスカレーター→下り
雄叫びハウス従業員の発声練習。
「熱っつ熱のおでんいかがですか!」の後に
「ドッキドキのラブメールいかがですか!」→「油でベチョベチョのポテトいかがですか!」
夏<カラッと揚げてよ。
「きゃお客さんビキニが!」→「砂まじりの茅ヶ崎いかがですか!」
夏<何か聞いたことのあるフレーズ。
実際見ないと多分これだけじゃ何のことかわからないだろうな。
あと千奈美のバカリボンなし(↓↓のため)


あ、千奈美カワエエは別枠で。


その他ハプニング
流星のとき夏焼さんが一時はける。
流星終わりだったか梨沙子も一時はける。
そういえば中野でもこのときに梨沙子がはけてたな。
ちょうど戻って、すぐに最初から普通にいたかのように自分のパートを歌ったのにはすごいと思った。