お台場に行ってきました。


 お台場のハロプロイベに行ってきました(第一部のみ)。
 いつものCO直前までいる癖でホテルを出る時間が遅れ、ぷらっとこだまを買いに東京駅(品川の営業開始時間が遅かったのでわざわざ行った)に行って遅れ、山手線が有楽町で急病の人が出て後れ、意外と時間がかかるゆりかもめ。なんだかんだで15分遅刻。スマの出番の後半でした。
 なのでいつものメジャーデビューやモザイクアート、おはすた、アニメの話をして、スキちゃん歌って終了。


 次のエッグは以下のメンバーで恋するエンゼルハートとめちゃホリと恋レボ
 ぁぉ・mrsk・俺の佐保ちゃん・カリン様・新人(るなぷー?めちゃホリのみ参加)
 MCはこんな感じ
 ラーメン食いすぎのぁぉ。昨日の夜と今日の朝もラーメンでそれでも物足りないからお昼もラーメンにしたい。
 お台場には風車があってエコだなあと思うカリン様。
 もしお台場に住めるならレインボーブリッジを歩きたいけど、レインボーブリッジ封鎖できません!とmrsk。
 もしお台場に住めるのなら埼玉の友人に自慢しまくるぁぉ。
 あと東京湾のくらげの話とか、海沿いを散歩したいとかあったけど、誰が言ったか覚えていない。
 意外と覚えていないもんだな。


 そしてメインイベントと思われる℃-uteが登場。
 キャンパスライフとFLを歌う。
 MCはこんな感じ。
 餃子が入ったコロッケがお勧めのマイマイ
 ラーメン大好き岡井ちゃん
 から揚げを今「から揚げ」ようwww
 印象に残ったのはこんな感じ。
 会場のラーメン屋でラーメンを食べると抽選で℃んぶり(メンバーのサイン入りどんぶり)が当たるそうだが、1件1名で5名様までで、1件一人5杯まで応募できますって。そのシステムがなんか面白かった。
 

 周りの反応をいくつか。
 ゆりかもめから丸見えの会場なので、電車が通るたび車内から注目の的。
 会場でも、芸能人がなんかやってるって感じで注目される。
 階段までびっしり埋まった客が盛り上がる様をみた人たちが一言。
 「誰?」(30代ぐらいの女性)
 まあ普通はそうだよな。
 「ちっちゃいこかわいい」(友人同士で見に来た大学生風女)
 カリン様とるなぷーのことみたいだった。
 「アイドルみたいだけどAKBじゃなさそう」(親と見に来てる感じの中学生風女)
 やっぱりAKBって首都圏の人にはこんなイベントによく出るイメージがあるんだろうな。
 「アイドリングってこんな人気あるの?」(30代風男性家族連れ)
 フジテレビということで、そう連想した人もいるようだ。
 まあ通りすがりの人たちは、ステージにいるのが芸能人という認識は会ったようで、携帯のカメラで撮る人多数。いちいち係員に注意されてた。
 撮ったお母さんに「データー消してください」と強い口調で言ってたなあ。
 お母さんの方は「消し方知らない」で通したけど、本当に知らなさそうだった。


 とにかく結構盛り上がってた。でも伝説の℃水戸みたいな感じではなく、あくまでも理性的な感じが好感が持てた。
 まだまだハロプロも頑張れるんじゃないのと思った。
 でもハロプロであることをもっと押し出すべきじゃなかったの。ステージに看板掲げるとか、司会もイベント名を度々出すとか。
 

 でも明日(5/3)はすごそうだなあ。ベリと娘。だろ。今日はベリコンでお台場に来なかったやつが結構な数来るわけだし。
 ℃のFLも踊り大会だったけど、ベリはさらに踊り大会になりそうだしな。当然雄叫びは歌うだろうし。
 今日(5/2)のベリコンの雄叫びもフリがそろいすぎて壮観だったし。


 でもさあ。関東の人はこんなアイドルイベントにしょっちゅう行けるわけで。そりゃ俺みたいにわざわざ遠征とかしないよな。
 

 帰りは東京テレポート駅から直接新宿へ向かう。この駅からは意外と遠いイベント会場。でもなんだかんだでりんかい線がヲタ列車になったみたい。もっともヲタ列車は大崎行きだったから俺は乗らなかったけど。直接新宿行きたかったので。


 余談:実は有楽町で山手線が止まった時、東京駅で隣にいた京浜東北線快速で大井町まで出てりんかい線に乗ったほうが早かったんじゃないかと思ったけど、この距離ならあんまり変わらなかったかも。
 余談2:きっか・ぁぉ・mrsk・1059のユニットでデビューできないのかなあ。よければ佐保ちゃんも入れて5人で。なんかもったいない気がするんだ。