第5回戦04・17 福岡YahooJapanドーム 福岡ソフトバンクホークスVS東北楽天ゴールデンイーグルス


 先月のドームイベの時に茉麻からもらった野球のチケット使ってきました。
 これです。
 ↓↓↓↓↓↓
 
  

 俺が家事の都合でドタキャンしてコルテオを見に行けなかったコルテオヲタと行ってきました。いい埋め合わせのネタだったので。
 ほとんど初めてプロ野球を生で見たけど、意外とよかったです。
 開場〜試合開始までのいろんなセレモニーなんか初めて見るので新鮮でした。
 まあ席はいつもの感じで言うとファミ席最前です。
 かなり遠いかと思ってましたが、そんなでもなかったので一安心。
 
 ↑は結構遠くに見える画像ではありますが。
 

 特にどっちかのファンと言うわけではないので、まず最初に3塁側の1ブロックのみに固まってる楽天ヲタに気持ちが入る。


 正直選手は中村紀・岩隈ぐらいしか知らないんだけどね。
 中村紀が一回裏の守備に付く時にグラウンドに深々と礼をしていたので、ますます楽天に気持ちが入る。
 そんなことをする人には弱いんです。


 まあ楽天の応援歌と言えば浮かんでくるのはこれですが、
 
 今は違うみたい。

 
 試合は途中から楽天の大量得点で序盤に試合を決めてしまいかねない勢い。
 そうなると負けてるホークスの方に気持ちが入るわけで。

 
 巨大建造物ヲタとしては、ホークスが勝ってドームの屋根が空く所を見たかったんですが、先発の岩隈さんが好調で完投してしまい、見れなかったのが心残りです。

 
 思ったこと。


 下に降りてえw
 外野応援席に混ざりたい。次回行く時は絶対ファミ席では物足りないかも。


 思いのほかユニ着てる人が少なかった。
 スポーツの試合ってユニぐらい着て行かないと浮いてしまうようなイメージがあったので、安心しました。今までは現場でヲタT着てないとなんか浮いてる感じがするのと同じような感覚になるかと思ってたので。


 まあ今回は俺の大好きなビュッフェ付の席だったのでそれも含めて楽しかったです。
 コルテオヲタ(同じく初観戦)もホークスヲタになるかもとか言ってたので、また行くかも。


 まあ俺はベリヲタ卒業したらなってもいいかな。


 でもいいなあ。プロ野球が気軽に見に行けるって。福岡がうらやましい。