第09戦04・11 大阪エルシアター 「雄叫びボーイWAO!/友達は友達なんだ」発売記念イベント二回目


 そういえば一回目に書き忘れたけど、佐紀ちゃんが握手のときだけメガ佐紀ちゃんになってた。思わず「かわいいですね」とか言ってしまった。
 握手でこれだけ積極的に発言できたのは始めてかもw
 千奈美にこんな感じ。
 
 あんまりみんなが「かわいい」「かわいい」言うもんだから、横の桃子がムッとしたとかしないとか。


 で本題。

 
 席にびっくり!


 D列センター通路。A列潰してあったから3列目ですよ。しかも千奈美サイド。
 いやあ凄かった。


 始まる前までの席交渉がw


 まぐれの幸運を何がしかに替えたらバチが当たりそうだったのでご遠慮させていただきましたが、中には1本提供の申し出まであったから驚いた。
 俺みたいな交通費に敏感な人間には、考えられない世界だなあ。
 まあ交渉ごとなので一部を除き否定はしませんが、始まっても席が決まらない難民がウヨウヨいるのは勘弁して欲しいなあ。


 タイ報告は茉麻
 須<お気に入りのかわいいパジャマを持っていった。あくまでもかわいいのはパジャマですよ。
 そこまで強調しなくても・・・茉麻は美人だし。
 
 
 タイでは千奈美が一人では怖いからと桃子の部屋にお泊りをしていた。(狼脳涙目w)
 ある夜、桃子はおばーちゃんのためか、疲れて早く寝てしまい、千奈美は部屋から閉め出されてしまった。
 なので自分の部屋に来たが、千奈美が言うには「二日で汚してやるよw」
 その日から散らかし放題で、それを全部自分で片付けた。
 次の日にはさらに雅千奈美梨沙子のいたづら3人組みがソファーのクッションを外して飛び跳ねたり散々だった。
 でも、楽しい思い出もたくさんあってよかったです。


 まあある意味これも楽しい思い出でしょうなwホントに茉麻はお母さんだな。


 WAO!GP
 りしゃみやが札をカンペ扱いw

 
 菅谷
 札をカンペにしていることに逆切れ。
 グッズコーナー。今回の誕生日シャツの絵は特に由来はないが、最近女の子のファンが多くなったので女の子でも着てもらえるように書いた。
 天<メンバーはTシャツの絵を見たことありますか?
 メン<(少し間を空く)ある!ある!あるよね!
 (あんまりしっかり見てないなw)
 天<菅谷さんの絵が上手いと思う方は札を上げてください。


 熊井
 なんでこのあたしが(身長が高いことを表しながら)見えないんだよ。電車を待って整列してると、よく自分の前に並ばれてしまう。この(身長が大きい)あたしなのに、どうして前に並ぶの。
 先日も最初おばあちゃんが前に並んだので「おばあちゃんなら仕方ないか・・・」と思ってたら、どんどん前に並ばれて、自分は後ろの方になってしまった。あんまり注意も出来ないので困った。
 梨<私はちゃんと「後ろに並んでくださいって言うよ」。
 天<熊井ちゃんの話がいつもよりわかりやすかった人は札を上げてください。


 夏焼
 飛行機。飛行機で最近ジュースをくれない。あれは結構楽しみにしていたので残念。
 景気が悪いのはわかるが、コップのサイズを小さくしてもいいから出して欲しい。
 最近はペットボトルを買って乗らないといけないのでどうにかして欲しい。
 天<夏焼さんは説得力があるという人は札を上げてください。


 須藤
 くちびる。これは自分のくちびるではなくて、千奈美のくちびるなんだけど、千奈美がメイクをしてる時に、無意識にやっているのか、くちびるを尖らしてポーズを決めている。こんな感じで(モノマネ)。
 昔は少年ぽかったが、今は女らしくなったなあと思った。
 千奈美は否定するも最終的にはそうやってる茉麻のモノマネということでやらされる。でもすぐ止めるのが千奈美らしい。
 天<徳永さんが女ぽくなったという方は札を上げてください(余りあがらずw)


 清水
 NGなんですか。事務所に対して。デビュー時からショートにしているので伸ばしたい。一時期延ばしていたが「そろそろ切ろうか」って言われた。一回伸ばして見たい。
 桃<試してみようか。千奈美後ろに立って。
 佐紀ちゃんの肩に千奈美の髪がかかるよう、背中をそらす千奈美(身長がだいぶ違うので)。そして佐紀ちゃんが髪を伸ばした時の想像図を作る。
 メンバーにはおおむね講評だったが、
 桃<千奈美どうだった?
 徳<イナバウアーしてるみたいで面白かった。
 桃<かわいかったでしょ。
 徳<見えなかったしw

 天<清水さんみたいに会社に不満がある方は札を上げてください。
 ヲ<w


 嗣永
 ももちって呼んでね。4月になりいい区切りなので、ももちと言う呼び名を広げたい。メンバーももう呼んでくれなくなった。昔は熊井ちょーは呼んでくれてたけど。
 熊<もうももちの時代は終わったよ。
 熊井ちょーの話は長くなるから置いといて、他に呼んでくれるのはnkskと岡井ちゃんぐらい。真野ちゃんは何回も呼んでいいと言っているが、読んでくれない。
 ダンスの先生に相談したら「今はいいけど、2年後の事を考えてみようか」と言われた。
 そもそも「ももち」は「ももちゃん」を短くした名前で梨沙子が考えてくれた。
 梨<違うよ!その場の思いつきだったと思う。
 ファンの皆さんよろしく。
 天<それではダンスの先生の意見が正しいと思う方は札を上げてください。
 ヲ<w


 須<いつも自分の主張の後は暗いね。
 桃<たまには優しくしてよ〜


 徳永
 遅刻ネタでいじられる。
 今日はみんなより寝て頭の回転がいい徳永さんとかw
 私。私は出来るオンナ。ワールドワイドに考えてるし、いろんな国の言葉を話せるようになりたい。ブラジル語とか。
 夏<千奈美はまず日本語からでしょw
 天<日本語が苦手なのに外国語なんてと思う方は札を上げてください。


 満点は菅谷・嗣永
 桃<たまにはもぉに優しくしよ。
 徳<いつも優しいよ。

 

 心理テスト
 回転寿司で自分のところに来る直前に取られてしまった。
 それは何?
 Aまぐろ(熊井須藤菅谷)
 Bイクラ(夏焼徳永清水)
 Cタコ(桃)


 執着するものテスト
 Aはお金
 Bは家族・友達
 Cは仕事

 
 熊井ちゃん不満爆発するもまぐろがBなら行かなかったとか意味不明。
 相変わらず熊井ちゃん熊井ちゃんだなあ。
 桃<そりゃそうだよね。仕事大事だもんね。
 清<自分自分だもんねw(凄いつっこみだよなあw)
 桃<#


 また握手はメガ佐紀ちゃんですよ。握手最初だから印象に残りすぎて困る。
 また思わず似合ってますねとか言ってしまった。


 終了後さっさと天王寺へ。前回集いで発見したランチパックショップへ。
 たしか天王寺駅のコンコースだったと思うが。
 見つけられない・・・。

 
 30分以上探したけどなかった。
 この日のためにランチパック絶ちしてたのに。
 地域限定の食べようと意気込んでたのに。
 なんか無駄足でテンション低い。
 外でたら小雨降ってるし。


 後で調べたらJR天王寺駅じゃなくて、道向こうのあべの橋駅内でした。
 リンクには去年の10月から3ヶ月限定としてあるけど、3月にはあったから、好評でそのままにしてあるんでしょうね。次ぎに行く5月には残ってるかなあ。
 本当にランチパックは残業時にお世話になってます。