エリート


 天満橋イベ2回目が始まるまで八軒家浜で対岸の中ノ島の桜を眺めてた。
 川沿いのオープンカフェではこじんまりとステージイベントをしてた。


 サクラカンパニーっていう所が主催してるみたいで、売り出し中のシンガーソングライターや歌手の人が歌ってた。
 そんな中出てきたのは、まず明らかに小学校低学年の二人組。
 グループ名は覚えてないけどアニメのテーマソングっぽいオリジナルみたいな曲歌ってた。
 子どもの肌に化粧が合わないのか少しかぶれ気味の子がいて、少し切なくなった。
 もう一つは中学生ぐらいの(これもグループ名は覚えていない)グループ。4人組みたいだが、なぜか最初は2人のみがステージに立ってガルネクの歌を歌い、次に4人で大塚愛。よくわからないけど。
 少し肌が多めの衣装で、今日みたいな天気だとまず日焼けするだろうなあとか考えてた。アイドルには少し物足りない素朴な顔立ちが印象に残った。


 この子たちからすればベリキューやAKBなんて超エリートなんだろうなあ。
 地下だなんだといわれようと、ライブには人が集まるし、テレビやラジオのメディアに出演できる。

 ハロメンもなんだかんだ言っても才能があって、さらにそれを生かすきっかけを持ち合わせた、稀有の実力の持ち主達であって、だからこそ僕らを魅了するのだろうな。
 
 
 そんなことを思いながら桜を眺めていた。