大ピンチ


 もうすぐ雄叫びイベです。
 予習していたんですが、かなり面白い。
 さすがベリ。
 楽しいね。

 
 ところが、大変なことが・・・


 携帯壊れた。


 しかも決定ボタンが押せない。


 つまり電話やメールが出来ない事態に。


 当然、送信されたメールも開けない。


 つまりイベに入れない。


 焦って近くのショップへ。


 やたらと腰の低いお姉さんが、「修理には1週間から2週間のお時間をいただいておりまして・・・」


 俺オワタ・・・


 動作確認をするために席を離れたお姉さん。
 その間考えたこと。
 「まあ、まだ新幹線のチケット買ってないし。どうせ3万位使うし、その分ベリコンに費やせばいいし。」なんて強がってた。
 

 戻ってきたお姉さん。
 

 「あのお、お客様。こうすれば出来ないこともないんですが・・・」と言って示してくれた。
 完全にスライドさせるんではなく、少しスライドをずらして押せば一応決定ボタンが押せる。


 そこで俺。


 「月曜また来ます。」


 ごめんね。かなり優しいお姉さんだったんだけど、日曜日はどうしても外せないんだ・・・。
 またきっと来るから。許して。


 携帯といえば千奈美
 


 これ探すのに凄い時間かかった。
 まあ数百枚の千奈美画像が見れて楽しかったが。