交通費対策委員会その2

 過大なる支払を無事に完了させ一安心。
 遠征費を出来るだけ比較的安価なものにするために、長風呂でいろいろと検討してみた。


 以下は単なる個人的な覚書です。


 今回は飛行機は除く検討。
 対象は大阪・栃木・名古屋
 大阪は前回同様新幹線パックで。なんばハッチからはJR難波が近いので新大阪までの地下鉄分は節約できそう(セコイw)。
 問題は栃木と名古屋
 宇都宮からは羽田最終は厳しいので月曜始発便をとったが、宇都宮から羽田早朝便に間に合うバスがあるため、それまでネカフェで時間つぶせばよさそう。宿泊費+新幹線は必要なさそう。
 名古屋は次の日(日曜)が中野なので必然的にSFJ最終便使用だから、前日は朝から北九州→羽田→名古屋間の移動が伴う。八重洲からのバスは微妙だし、東海道線各停もギリギリ。なので品川から新幹線か。ぷらっとこだまって当日品川で受け取りできるのかね。
 帰りは夜行バスの選択がよさそう。出来るだけ遅く着くバスを利用しないと。名古屋市内でスパ銭を探さないとね。


 こんなこと考えてると本当に楽しいんです。