生きてますよ

 仙台ベリコンの話を書いてしばらく放置してましたが、特に何かあったわけではありません。
 鬱になるぐらい忙しかったぐらいで。

 
 見た目でもそんな空気を出してるのかわかったためか、昔職場で一緒だった後輩に飲みに誘われました。
 普通は先輩の俺が誘わなきゃいけないんだけどね。


 なんか、凄く楽しかったです。今の職場のメンバーとは飲みに行ってもあんまりついていけないけど、彼とはいい感じに時間が過ごせました。
 まあ、彼は一度リタイアしたことがあるからかもしれないけど。


 本当にありがとう。こんな先輩で申し訳ない。
 

 周りが定時で帰る中、深夜や土日までシコシコしてるのは納得が行かないけど、自分から言うことは出来ない。
 会議でも明らかに対外的におかしい話なのに俺が強く言わないと話を引っ込めない。そんで、出しゃばってるとか言われてるんだろうね。
 もっと動いて欲しいんだけどなあ。窓口にも出ず電話も取らないんだから、広く大きな視点で動くのが仕事だろうに。
 その判断まで自分がしてる時がある。
 来年度はどうなるのかね。何をおいても楽しいベリコンを欠席してまで受けた試験が第2ステージへ進むことになったから是非クリアしたい。今やってることは正直いままでの職場では上司がやってくれていたことだから、いろんな事が少しは言いやすい立場になるのかな。