振第13節(最終節)12・30 Zepp Sendai 夜 〜目立ちたい!!〜


 いよいよ仕事かと思うとなんか欝だ。
 多分明日以降書く気が起こらなくなるから忘れる前に記しておく。


 伊達や利休は多いので空いた店で牛タンを食す。昼は並んでた店だから問題ない。
 まあおいしかったね。
 特にグッズを買う予定もないので、さっさと会場入り。


 今度は4列9番。
 近い。ヤバイ。
 最後の最後でこの席とは。ありがとう。
 

 隣の雅ヲタさんから提案された。雅が近くに来たら変わってくれないかと。
 快く承諾する。このコンでは基本千奈美は端っこなのであんまりどっちサイドがいいとかない。ただ半身になりやすいというだけで右サイドが好きなだけだ。


 合図は雅ヲタさんにしてもらった。2・3回変わったかな。通路巡回もうるさくなかったので、雅ちゃんが近くに来たときは少し通路にはみ出過ぎたりもした。


 千秋楽に相応しい充実した内容でした。
 終了後少々雅ヲタさんとお話した。千秋楽で自枠でこの席が来て嬉しかったこととか。千奈美のデコだしにあまり気づいてなかった自分。横須賀は髪型が違ったとか。
 推しメンでありながらあまり見てなかったことに驚いた。そもそも横須賀はいけなかったけど。
 紫<またお会いできると良いですね。中野は行かれますか?
 橙<すいません。基本大阪までしか出てこないので。
 紫<大阪の方ですか?
 橙<いえ、熊本なんです。仙台まで来るなんでベリコンだからですよ。
 相当驚かれてた。そうだよね。仙台に自枠で来るとか、どう考えても関東近郊だもんな。


 茉麻MC
 最終公演ということでこれまでの振り返り。
 いつの間にかモノマネ振り返り大会に。
 梨沙子ケインコスギ「これでアナタもパーフェクトバディ」
 なんか凄くかわいいんですけど。
 恥ずかしがりながら封印宣言。
 茉麻→響「どうもすいませんでした!」
 近くで見たら、顔がかなり面白い。茉麻さすがだなあ。
 最後に千奈美に「コマネチ」をやらせようとする茉麻だが、嫌がる千奈美。 
 結局新ネタをw
 期待が高まる中やったのは
 仲間由紀恵さん「おまえら!」
 短か!
 まあ千奈美だから許すw


 お姉さんズMC
 担当は桃子
 このMCでまだ出てない人がいる。
 それは熊井ちょー。
 なので熊井ちょーのことを観察していたんだけど…
 別に桃みたいに食事中食べ物をボロボロこぼすわけでもなく、本当にない!
 そして佐紀ちゃんに振るも
 キ<ケータリングでたこ焼きが出たんですけど、蛸が食べれないと言って、たこ焼きを雅ちゃんに食べてもらってた。
 まあ微笑ましくはあるけど、いまひとつネタが弱い。
 

 結局本人に言ってもらうことに。
 で、出た内容がこれ。
 「小学校3年生の時国語の教科書に出てた『スイミー』の暗誦が今でもできる。」
 確かに自慢だけど…。なんとなく熊井ちゃんらしい。
 それで早速得意気に暗誦を始めるが、桃子が「まあ凄いけどここでされても…」という空気を悟ったのか、ワンフレーズ目を終わりいよいよエンジンがかかりそうな所でぶった切るw
 嗣さんはやっぱりできる子だ。

 
 鉄琴は梨沙子


 ちょっと最後の方が微妙だったけど、なんだろうな。凄くかわいいんですが。
 桃子が言っていたこと(同じ事をしても桃子は「えー」って言われて梨沙子は「かわいい」と言われる)が凄くわかる。
 

 長靴
 よい お年を


 なんかいい言葉だね。いろいろあって年末になってしまったけど、ある意味よかったんじゃないかなあ。
 

 千秋楽らしくちなソロ前の寸劇が少し変わってた。

 雅<メロンパンなくなっちゃう〜(通常はやきそばパンorカレーパン)
 徳<みやっていっつも………メロンパンだよね。


 間が空く千奈美
 桃子も負けじと変更させる。


 桃<イチゴプリン買ってきて。(通常はイチゴミルク)
 徳<ハイ110円。 


 しかも
 梨<こないだのポテト代も…(通常はハンバーガー代)
 と梨沙子が言ってる間にペンギンのようにさっさと舞台端に行こうとする桃子。
 梨沙子が追いつきやっと
 梨<早く返してね。……ニャン


 多分梨沙子ハンバーガー→ポテトで既にやりきってしまい「ニャン」を言うのを忘れてたんだと思うんだ。
 しかも桃子が予想以上の速さで端に行くもんだからなおさら。


 そしてCLAPキスリレー

 
 茉→佐→千→雅→熊→桃→梨だったかな。
 いきなりだったから、びっくりした。
 でももっと早めに(せめてDVD撮影終わった横須賀ぐらいから)やって欲しかったなあ。


 ちなソロはUO+大阪で買ったポケットネオンと今回がデビューとなった新宿で買ったポケットネオンの3本立てでしてしまった。
 もう見るのも最後だからなあ。
 鯛Tも買ったのは良いけど、よく考えたら昼17誕T夜宮殿Tで参戦して鯛T着る機会がないことに気づく。
 だから桃ソロ終わりで鯛Tを急いで重ね着する。首には千奈美オレンジのタオルを巻いて、気持ちを高めた。 
 でもスッペで鯛Tに着替えた人結構いたみたいだね。俺だけじゃなかった。前の方だったからわからなかった。


 そして最後に何故かスクリーンが下りてくる。
 そこにはメンバーから直筆のご挨拶が映し出される。
 ホントいいスタッフだよ。
 来て良かった。
 しかも右袖にベリメン登場。暗くてちょっと誰かわからなかったけど、本当にありがとう。
 こんなことされたら来年も行かないとしょうがないじゃない。

 
 仙台良席だったから売ってしまおうかと思った時期があったけど
 来て良かった。
 
 
 ありがとう。千奈美
 ありがとう。Berryz工房


 この後夜行バス待ちの時間まで前回の仙台と同じように一人オフをしたんだけど。思い出したくなったら書くとしよう。