原点


狼にこんなスレが立ってました。

℃-ute(鈴木愛理)にカバーして欲しい谷村有美の曲を書いてみるスレ


大学生時代、谷村ファンでした。
まあ金のない地方在住の学生ですから、当然在宅なんですけどね。
ラジオ聞いたり、ライブビデオ見たりしてました。
ライブは一回だけ行ったことがあります。
大学3年(だったと思う)の熊本県立劇場。前の年に県立劇場の前にアンオフィが出てまして、来ている事を知らなかった(ライブ情報とか遠い関東での出来事としか思っていなかったので知ろうともしなかった。)ので、次回はと1年待った上での参戦でした。
今みたいに便利な世の中ではありませんでしたから、何とかしてチケットを手に入れたんだろうけど、そこは憶えていない。
でもライブが凄く楽しかったことは良く憶えている。
となりにいたワイシャツを着ている社会人っぽい人が、結構踊ってた。
「最後のKISS」でみんなで手を左右に振った。
セットリストメモしてCDからカセットにダビングした。


地元にはないものも結構あったし、地元で買いたくなかったので、よく福岡に言ってました。
クリスマス限定のミニアルバムを見つけるために福岡の中古CD屋さんを回ったりしてた。おかげで福岡の交通機関に詳しくなったり。


懐かしいのでようつべをあせくってみた。結構あるもんですね。いい時代だ。
(この先長いし重いですから注意)



最後のKISS
いわゆるキラーチューン
一番盛り上がったことを憶えています。




今が好き
当時一番好きな曲でした。



谷村さんの真骨頂であるピアノソロ
生で見たかったなあ。



時代を感じさせる曲
キャリアウーマンなんて言葉が交わされた時代です。
懐古されることは少ないかもしれないけど、印象的な曲です。



元気が出る曲
今だったらこれを一位にするかも。



これもいいね。人生の応援歌という評価も文句なし。



この曲が入ってるアルバムを探すために何回も中古屋めぐりをしたけど結局なかった。
潰れる予定の貸しCD屋さんのを借りっぱなしでバックれようと思ったけど結局良心が働いて返却してしまい出来なかった思い出。



これも上記のアルバムにあった曲
シンプルだけど大好きな曲の一つです。



超名曲
せっかく事務所一緒なんだからこんな企画またやって欲しいな。
恋をすると真っ先に浮かぶ曲でした。なんか恥ずかしいな。


あと「FeelMe」でジャンプしたかったなあ。
名曲「あなたと生きてく」とか自分が結婚式の時流したい曲だったり。
今は意味がわかっているので流しませんが。そもそも婚期逸してるしw


とにかく思い出したらキリがないのでここまで。
仙台行きの29日の深夜ドライブはいつものベリキューはお休みして、谷村有美かけまくりで行こうかな。