一人で行ってきた東京厚生会場推し


 


 いよいよ今年度いっぱいで閉館。

 
 今まで何回行ったんだろう。
 数えてみた。

 
 目立ちたい
 2009/11/03(2)
 すべ愛
 2009/03/07(2)
 2009/03/08(2)
 2009/05/16(2)
 2009/05/17(2)
ベリコレ
 2009/10/19(2)
合計 12公演
 
 結構行ってるなあ。

 
 個人的には便利な会場だったから好きでした。 
 確かに設備的には…という声もありますが、体格的に不適切な自分にとってはあんまり関係ない。
 1階後列の天井の低さには驚いたけど。

 
 昼夜の待機場所が吉野家裏の公園だったので雨の日は座れずにブックオフで過ごしたり、そういや吉野家の親子丼初めて食べたのもここだった。
 毎回100円ローソンで麦茶の600mlを購入して会場入りしたよな。
 千円を一万円と勘違いして京急のおねえさんを困らせてしまう電話をしてしまったのもここでの公演の時だったなあ。
 MCで千奈美が新幹線のテーブルをゆっくり下ろさないと非難されて、帰り道におっさんヲタが「おれ千奈美みたいながさつな奴は苦手だなあ」なんて真剣に語りながら帰っていたり。


 そんな思い出を振り返りながら、東京厚生に到着。 

 

 今日(12/6)は小春ラスト公演。
 だから10時ごろだったけど結構人がいた。


 
 ヲタは締め出されていたみたいだけど、別に中に入れないわけではなさそうだったので、入ってみた。


 
 懐かしい階段。もうここにグッズ列や入場列で並ぶことは無いんだなあ。


 
 いろんなお知らせ。当然当日券はありません。


 このときはまだ春コンの予定がわからなかったので、ひょっとしたらとも考えたが、結局この時行っといてよかった。

 
 ある意味ベリのホームだったと思うんだ。中野は℃ベリは東厚って感じで。
 多分新宿3丁目駅を利用することも無いんだろうな。