第29節12・05 静岡市民文化会館 夜 〜目立ちたい!!〜


 はるか昔の事だけどやっぱり思い出したくなった。


 グッズ資金を調達しいつものようにさっさと入ろうとして、バッグの中を漁る。チケは無くさないようにこっちのバッグに空港で入れ替えた。はずだったけど…


 チケが無い!

 
 冷静になって考えた。おそらく駅のコインロッカーに預けたバッグの中だ。

 
 さっさと駅行きのバスに乗るが…


 動かないorz


 さすが土曜の夕方。渋滞が凄い。
 予想通り見つかりとんぼ返り。
 開演15分前になんとか入場。
 準備運動する暇ない。
 中途半端と思ったら意外といい14列

 
 いやあ素晴らしかった。周りも素晴らしかった。

 
 こんな感じのMCとかでした。

 茉麻MC
 テーマはドッキリ。

 ターゲットは梨沙子。MC進行中の中スクリーンに梨沙子のオフショット(多分梨沙子in北海道)
 恥ずかしがる梨沙子ってかその写真充分かわいいんですけど。


 むしろL判で売れるレベル。


 恥ずかしがる梨沙子をメンもヲタも微笑ましく見ていたら、後ろのスクリーンの画像が変わり、茉麻がアイドルアイドルしてる写真に。イメージとしては桃子がそのポーズをしたらまったく違和感無いけど、茉麻がすると珍しいポーズ。
 当然出ることを知らされてなかった茉麻。軽く切れて終了。


 お姉さんズMC
 担当は佐紀ちゃん。またまた雅ネタ。

 
 またみやさき遊園地デートの話。
 二人でポップコーンを買おうとしたがワリカンにしたら150円になるけど50円玉を持っていなかった、後で払うと言ったら「いいよ。うちが200円出すよ。」言われて出してもらった。


 カッコイイな夏焼さんは。そりゃ佐紀ちゃんも惚れるわ。


 結局3つ食べて、3回とも200円出してもらったとのこと。


 だったら別に50円玉無くても2回目に佐紀ちゃんが200円出せば…
 なんて、無粋なこと言ったらダメだよね。ここはしっかり雅ちゃんを立てる佐紀ちゃん
 てか、カップルそのものなんですが。
 で、嗣永さんが変なところに食いつきます。


 桃:じゃあみやが3倍払ったって事だよね。みやが900円で佐紀ちゃんが300円
 ヲ:エーーーーーーーーーーーー!
 
 
 こんな簡単な計算を間違えるとは。なに興奮してんのw
 まあ訂正したり、ポップコーンの味を当ててテンション上がったりしたんですがその後が面白い。このMCで夏焼さんの話ばかりする清水さんに対して一言。


 桃:佐紀ちゃんはみやとラブラブだね〜。遊園地楽しかった?

 
 こっからはみやさきの遊園地デート話。嬉々として語る佐紀ちゃん。もうさあ、二人で同じ人生歩んじゃえよw
 ジェットコースターに乗ってトンネルから外に出たら、花火が上がって感動したとか。ドラマチックだなあ。
 うらやましすぎる。
 最後は桃子が飽きれるぐらい単なるカップルの遊園地デート自慢でした。


 長靴は
 左:緑茶 右:みどり茶

 とうとう来ましたか。さすが桃子。期待どおりの仕事っぷり。


 鉄琴は熊井ちゃんだったんだけど、なぜか最初の「ソ・ラ・シ・ド」を3回やる。

 
 最後のMCでわかったんだけど夏焼さんに仕込まれたそうだ。夏焼さん大活躍だな。




 終わった後は普通に鈍行で東京方面へ。節約してるなあ。3両の熱海行きから乗り換えた東海道線は15両。ガラガラすぎて怖い。
 しかも客は見た目でヲタ風情ばかり。みんなも節約してるんだな。

 
 戸塚のネカフェで一泊。
 

 午後一の飛行機だったので、まずサイの調達。
 品川のいつもの駅ナカで塩さば定食とか、健康的w
 新宿ハンズで仙台用のUOをそろえる。
 ここで思い立った。  
 せっかく新宿に着たので、もうおそらく行くことのない東京厚生に行ってみることにした。