イメージカラー考


まずは一曲 鈴木愛理矢島舞美で「イメージカラー」

まあ岡栞のスイーツも好きなのでついでに


今回はそうではなくて、遅ればせながらイメージカラー大変更の感想を。



本当に℃-uteをどうしたいの?


 別に変更を拒否してるわけではないんですよ。
 ベリでも変更はされてるわけだし。
 ※合コンの変更はお祭りだから除外


 一部変更の場合、
 紫だったキャプテンが、本気で嫌がってるという噂や、黄色が好きな色と公言して憚らなかったから、雅ちゃんがキャプテンのために折れて紫になり、雅ちゃん梨沙子に自分の赤になるよう促し、雅ちゃんLOVEの梨沙子が承諾した。
 みたいな妄想が出来るわけですよ。


 でも今回は総とっかえ。


 ℃-uteBerryzよりも根底にある物語が深いイメージがあります。
 やはり結成からしてそう。
 非ベリなんて言われていたメンバー。Berryz工房のコンサートを見学して目を潤ませていたメンバーが、℃-uteを結成し、辛いインディーズ時代のショッピングセンター営業をこなし、徐々にアイドルとしての風格を備えさせ、満を持してメジャーデビュー後、レコ大最優秀新人賞とか。


 やっぱり℃-uteの軌跡も涙なくして語れない物語だと思うんですよ。そしてもっとドロドロとして深い。執念を感じるんですよ。だからこそ心を激しく揺さぶるんですよ。
 そして色もそれぞれのメンバーが思い入れのある色としてずっと継いで来たと思うんですよ。
 そりゃ年月がたてば心境の変化もありますから、そうなった時に変更していけば言いわけで、それも物語の一つかなと。幸いと言ってはいけないけど、黄色と赤はカードとしてあるのだから、使っていけばいいと思うんですね。


 でも総とっかえってことは、どうしても「新生」感が強すぎて、なれるのに時間がかかるというか、それまでの連綿と繋いできた物語が一気に否定された感があって戸惑う。そりゃBerryzと比べて黒歴史が多い言われているし、グループを売っていくにあたってある意味消し去りたい部分なのかもしれませんが。
 まあそこまで事務所も考えてはいないでしょうけど。


 そんなことまでして「新生」感を出したいなら、いっそメンバー補充をやって欲しい。
 個人的には吉川北原が見たいw愛理舞美と4TOPでいいじゃん。ベリでは4TOPやってるんだし。
 ダヨンちゃんも入れて8人で。やっぱり5人では見ていて寂しすぎる。やっぱり舞美さんには8人揃って弾けるぞ!って言って欲しい。


 話し変わるけど、矢島さんの後列落ちって今回の新曲だけだよね。そうであって欲しい。
 ますます℃-uteがこじんまりと見えてしまう。
 

 今回のショートカッツ舞美さんは事務所やつんくへのささやかな抗議に見えてきたのは気のせいかね。
 普段仕事への不満を表に出さず、黙々とリーダー職をこなしていたけど、内心キレてしまった。とか。
 とことん妄想が好きだな俺は。