追04節11・25御堂会館「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント二回目


 何もなければ今頃俺東京厚生にいたんだろうな。ちなソロツアーなのにコンプできないのが残念だ。

 
 だからこそイベが当たったのは嬉しかったのですが、今回も32列中央最後列とかw
 今までは一度は2列目(ベリコレ富士夜・すべ愛座間2日目昼・AB℃中野1日目夜最前)があったのに今回はなし。まあ仕方ない。

 
 なんといっても今回の目玉はこれでしたね。
 桃子ピンクエプロン祭w

 
 今回の夫婦コント
 だんな様:キャプテン
 テーマ:仕事から疲れて夜遅く帰ってくるだんな様を癒す奥様
 奥様:桃子


 六日坊主に促され小道具を選ぶ桃子。
 選んだのはこんなエプロン(もっとテロテロな感じ)
 ヲ:ぬおーーーーーーーーーー(大興奮)
 でも着慣れないのかスタッフが出てきて着付け開始。
 

 清:ただいま
 桃:お帰りなさい。食事にする?お風呂にする?そ・れ・と・も?
 ヲ:ぬおーーーーーーーーーー(大興奮)

 
 桃子曰くこのエプロンを着るのが今回の目的とか。絶対わかってるな。


 清:じゃごはんで
 桃:今日はオムライスだからね。
 桃:あっ、文字書くからちょっと待っててね。
 桃:さきお・桃子LOVE
 桃:はい。あーん

 
 夫婦コントの王道パターンでワロタ。

 
 これを受けての千奈美の感想。
 「凄すぎて心臓が痛い」w


 次は梨沙子
 桃:エプロン使う?
 梨:いらない
 ヲ:(笑)
 それで、早速セリフ間違えます。
 梨:(お帰り〜という所を)ただいま〜
 会場からの突っ込みに恥ずかしがって佐紀ちゃんに抱きつく梨沙子キャワ。
 梨:お風呂、ご飯、ご飯って言って
 梨沙子らしく桃子を真似して言っては見たものの、お風呂パターンはまったく考えられないのがらしくてよい。
 最後にキャプテンの肩をもんで終了。

 
 その間嗣永さんは席でエプロンを脱ぐのに一苦労。そっちに注目が集まってしまって、ちょっとかわいそうだったかな。


 で次は千奈美なんだけどヲタからの「エプロン!」の突っ込みに
 「土下座されても無理!」ってワロタ。


 徳:お帰り〜、先に風呂に入って(無理やり風呂へ持っていく)
 徳:もう上がった?ご飯用意しといたから…ハヤシライス好きでしょ!」
 清:うん
 徳:お寿司も
 清:豪華だよね
 徳:今日は結婚記念日だから

 
 結婚記念日に遅く帰ってくるとかリアルだなあ。

 
 千奈美曰く、先に風呂に入らないと嫌で、自分も家から帰ったら真っ先に入るって。
 プチ情報だね。


 ここでお題変更。 
 リストラされて家でゴロゴロしてるだんな様とか
 重いねえw

 
 重いテーマにベリメンも戸惑い気味。
 なので展開にインパクトがない。


 夏焼さんは「一緒にお菓子工場で働きましょう。」でフィニッシュ。
 千奈美の感想「なんのお菓子か気になる」
 夏:クッキーです。
 徳:食べたいです。
 論点がずれてるw

 
 須藤さんは「とにかく面接に行って交渉して。」でフィニッシュ。
 凄いやりにくそうでした。


 熊井ちゃんは「(リストラされるのは)この人生だから」で笑いを誘い(おそらくこのご時勢と言いたかったんだろうけど)
 熊:仕方ないから人生ゲームしようよ!
 

 熊井ちゃんらしい素晴らしい展開だね。
 重いテーマで少し盛り下がった会場を沸かせてくれました。


 MVPは夏焼さんだっけ?
 

 今回はとなりがタイガーと桃Tのちっちゃい女性(大学生ぐらいの年齢?)。あんまり来たことないのか、ポスターが刺さったバックを無造作に席の下に置いていたので、俺が折っちゃいけないと思い、お願いして席の後ろに入れてもらった。
 T着てるぐらいのヲタなので俺も助かった。1回目みたいに両側タイガーは困る。

 
 握手までの時間がとにかく長い。イベント本編より長いかも。
 しかも早い。
 でも今回は全員に握手できた。でも早すぎて目を見るのがやっととか。


 終了後さっさと新大阪へ。指定を取ってたけど、一時間ぐらい待たないといけないから、さっさと駅弁(じゅうじゅう丼850円)買ってホームに入ってきたのぞみに乗り込む。
 新神戸で運よく席が空いて、福山で立ってる人がいなくなったので、駅弁タイム。
 なんか観光っぽいな。いいねえ。凄く癒された。


 予定より一時間早く到着。いろいろあったけど楽しかったです。