追03節11・25御堂会館「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売記念イベント一回目


 最寄り駅から出発とか不思議な感じ。本当に良く寝た。相変わらず竹下通過後に目が覚める。
 Tシャツ欲しかったから、新大阪から直行した。
 12時現着して早速グッズ売り場へ。
 

 やっぱりXL売り切れ。


 たまたま目に付いたイベV(流星・だんな様)を衝動買い。
 

 2L用の費用を使ってしまって後悔した。


 結局費用追加して買ったけど。ああいつもの散財散財。
 買わずに後悔するより買って後悔しろの精神でw


 楽しい遠征だったね。ナイスなスポットも近くに発見したし。

 まあCDイベだからコンみたいなことはないのであっさりと。


 流れは六日坊主の煽り→流星ボーイ→理想のだんな様コーナー→だんな様→握手


 一応予習はしていたから新鮮というわけではないけどね。


 六日坊主が出てくるって凄いことのような。(後述するかも)
 イベの内容とまったく関係ないのに。
 初めて(東京1回目)参加した人はベリーベリーのアナザーストーリーを期待したんじゃないかな。


 流星ボーイだけど、間奏の部分のフリが違ったというか、こっちが正当なんだろうけど。


 理想のだんな様コーナーに入っていくんだけど、正直よく憶えていない。

 だんな様役を一人決め、その他のメンバーが奥様となりシチュエーションコント。
 だんな様役は雅ちゃん
 役はテレビ好きなだんな様(清菅徳)とペット禁止のマンションなのに捨て猫を拾ってくるだんな様(須嗣熊)

 
 まあ面白いかどうかといえば微妙かな。前半はあくまでもテレビを見続ける雅ちゃんを崩すことが出来なかったし。
 千奈美はモノマネ(ビートさんのコマネチ)で場をつなぐも限界で制限時間前にリタイアしたし。
 でも片手でマイク持ってるから、コマネチじゃなくて浜美枝だよね。
 岡女中等部を思い出すなあ。

 
 後半の部は小道具のパンダが大活躍。なぜか桃子はギャル役で望むが夏焼さんが乗ってくれなかったので、ちょっと中途半端。

 
 最後にMVPを選ぶのですが、ぐるナイのゴチみたいにもったいぶって決まるのですが、雅ちゃんはさっさと桃子の所に行き「ごめんね!」と宣言。
 地団駄を踏む桃子。
 おいしすぎる。


 MVPは熊井ちゃんでした。一緒になって引き取り佐紀を探そうといったり、ペットOKの家に引っ越そうと言ったりしたからでしょうか。


 そして最後にだんな様を歌って終了。


 先述の通り中央最後列だったんだけど、両側がタイガーで困った。手ぐらい動かしてくれよ。どっちかでいいから。
 一人ヲタかと思ったら、心斎橋の通りで複数で歩いてたから意味がわからない。
 でも今考えると大阪住みの娘ヲタさんだったのかも。
 コンと違ってヲタT着てない人が多かったので。おれもインナーに来てただけだし。


 最後列だから、握手までかなり待った。暇すぎて何回リズゥを取っただろう。まわりもそんな感じだった。
 順番は桃→梨→茉→熊→雅→徳→佐だったような。(正解は雅熊だったみたい)
 最後のほうだから早い早い。前の奴が雅ちゃんでがっついたせいで、強力に押し流され、みやびちゃんとは出来ず、千奈美の目を見るのがやっと。
 でも握手する前に消毒するのはいいね。あれデフォにして欲しい。やっぱり汗でべたついた手では握手したくないじゃん。