鯛考


 考シリーズ第2弾と言うか、現場で気になっていること。
 

 正直鯛スッペとにぎやかな鯛のノリ方がいまいちわからない。にぎ鯛はもともとあんまりヲタも知らない曲だからまだ鯛マネとか足バタバタの所が手を交互に上下みたいな動きになってるけど、鯛スッペはなんか不完全燃焼。
 やっぱ別にスッペを憶えた方がいいのかな。


 というわけで参考資料を探してみました。

 
 第一回の新人公演。なぜかジュンリンと栞菜が出てます。
 
 
 これ見て思うけど栞菜が他のエッグメンの何倍も抜きん出てるな。
 実力かそれとも経験を積むことで才能を開花させたか。

 
 話がそれましたね。では次。


 
 夏のチャンプルのやつですから、最新版ですね。


 やっぱり素晴らしくて見入ってしまうレベルだから、教育用には向かないですね。


 何かないかな・・・。やはり迷ったら原本にあたれと古典の勉強では言うが

 
 
 原本のDSバージョンなんだけど、今より難しくないか?
 ただこれ憶えたら楽しいだろうな。


 
 いろいろ探したがこれが一番わかりやすそう。原本より簡略化されているものの、踊ってる所がある程度撮れてるのでわかりやすい。
 しかしながら明日菜の声が岡井ちゃんそっくりでワロタ。まあ妹だからだけどね。