第20節11・08大阪厚生年金会館大ホール 昼 〜目立ちたい!!〜

 
 名古屋のホテルで朝食を原一平食べて近鉄特急で大阪へ。
 どうも俺は近鉄特急(アーバンライナーのみ)と相性がいいらしい。
 椅子のフィット感が凄くいいんだな。だからすぐに眠くなってしまう。
 新幹線だとよほど眠い時しか寝ないんだが(グリーン車は別ですが)。


 鉄ヲタ話はこれぐらいにして大阪です。暑い。本当に暑い。
 新大阪のコインロッカーが空いてなくて焦った。
 大荷物星人(代表的人物 清水佐紀さん(キャプテン))の俺は毎回苦労する。


 大阪厚生は相変わらずの賑わい。初の遠征会場だから思い出深い。
 去年はここでヲタ納めをしたんだよな。初めて参加したBerryz工房ファンの集い。
 
 
 いろいろな事思い出してキリがない。前置きが長くなったな。


 めしや丼で腹ごしらえして入場。さっさとオレンジに。


 今回が今まで一番前の席。通路から3番目の席。F列。当然埋もれるかと思いきや、なぜか俺の周りだけ残念ながら空席。通路席の人と2人で6席とかwお互い動きまくった。前に雅ヲタの推しジャン厨がいたが、そんなことは気にならない。前の方で見てると後ろから見てわからなかったフリの部分が結構あるんだなあ。


 俺の隣が(といっても4席空いていたが)梅Tの人だったので、気合が入ってしまった。昨日の名古屋でもDAWATの人がいたから、思わず激しく動いてしまったが、今回もフラフラになるまでやった。
 ハピスタで調子乗って回ったら足攣りそうになったw

 
 でもいいんです。こんなことをするためにわざわざ大阪まで来てるんだから(最近こればっか言ってるなw)。
 
 
佐紀桃まあMC

 今回も今日〜は何の日フゥフゥ〜

 須藤 11月8日は何の日でしょう
 桃子 歯医者さんの日
 須藤 惜しい
 桃子 歯磨き週間
 清水 いい歯の日
 須藤 正解!
 桃子 どうしておいしいとこ持ってくのよ!

 ていうか桃子がおいしい。

 須藤 尺余ってるからもう一問
 須藤 ヒント。Berryz工房は若いねえ。
 清水 イヤーンの日!

 なんかキャプテンかわいい。

 結局度重なるヒントの結果佐紀ちゃんが「いい肌の日」で正解
 1(い)1(い)8(は)+「だ」だそうです。


茉麻MC

 今回のテーマはモノマネで目立ちたい!!

 指名は桃子。


 「うひゃひゃうひゃひゃ」と梨沙子の笑い声のマネ。
 納得がいかない梨沙子


 桃子 昨日も夜に笑い声が聞こえてきたよ。
 菅谷 昨日夜笑ってないけど。
 夏焼 一緒にいたけど笑ってなかったよ。

 
 清水 じゃあ誰が笑ったの?昨日夜中私の部屋をドンドン叩いてたのは知ってるけど。
 夏焼 ひょっとしてホテルの・・・
 桃子 止めてよ〜。怖いのとか無理。
 ※ちょっとセリフや桃子以外の話した人はあやふやです

 すっかり怖い話に雰囲気が変わってしまったので、茉麻がもう一人梨沙子を指名する。

 
 恥ずかしそうに
 梨沙子「コレデアナタモパーフェクトボディ」


 ケイン・コスギさんだそうです。

 
 そりゃベリメンも梨沙子を甘やかすよな。かわいいから。


お姉さんズMC

 
 担当は佐紀ちゃん
 名古屋から大阪へ移動する際新幹線を使ったが、乗るなり早速手羽先を食べ始めた。食欲あるなあと思ったが、しばらくして再び見ると二箱目に突入していた。手羽先(6本入り)二箱と天むすとか、本当に凄いなあと思った。


 梨沙子が弁解
 手羽先は茉麻からもらった。天むすは食べられないし、手羽先も二箱全部は食べてない。


 桃子がダメ押し
 昨日もカップラーメンの会はした。夜2人でコンビニで買い物してたら、「これもいいよね!」って買っていた。

 
 ここまで来ると微笑ましく感じるのはヲタ目線かw


 鉄琴は佐紀ちゃんだったような。完璧にネコふんじゃったギャグ100アレンジを叩ききった。(名古屋夜?だっけ)
 スペ鯛の桃子の靴の裏が「めっさ」「べっぴん」だった。
 あんまり靴の裏が汚いからテープ貼った上から書いてあった。
 
 
 べっぴんかあ。思い出深いなあ。さらにデラとかスクールとかあったよな。(撃)


 終演後我慢できずに心斎橋のハンズにポケットネオンを買いに行く。値札が付いてなかったから昼公演前に買うのを迷った代物。千奈美東急ハンズのトイレは綺麗だ。
 でも歩くとお尻が気持ち悪い。汗だく過ぎてパンツまでビッチョリ。換えのパンツは持ってきてないし、何よりバッグに入りきれないし、フルちんで着替える場所もない。