第19節11・07愛知勤労会館 夜 〜目立ちたい!!〜 


 開演15分前についた。急いだので結構疲れた。
 今回は久しぶりの通路席。さっさとオレンジTに着替えて望みます。
 周りは埋まってるのに俺の列のブロックだけ4人しかいない。
 動き放題じゃないですか。

 足痛めるかと思いました。ハピスタでは今回初めて回ったし。
 結構楽しんでるじゃないか俺。
 いいことです。結局スガキヤにはいけなかったけど。


 キャプ桃まあMC「今日は何の日?」


 須藤 ある建物の日です。
 清水 食べ物?
 須藤 いや建物
 清水 病院?
 桃子 どんな色?
 清水 建物なんだからどんな色って・・・
 須藤 一つしかないよ
 桃子 国会議事堂!(当てた本人が驚く)
 須藤 正解
 
 須藤 やっぱり毎日新聞読んでるだけあるね。
 桃子 それは毎日新聞じゃなくて、毎日、新聞を読んでるってこと。あんまり固有名詞出しちゃだめ。


 多分桃子の読んでる新聞は「毎日小学生新聞」だな。それはそれでためにはなりそう。


 茉麻MC
 テーマはひな壇
 茉麻がボケるのでそれに突っ込んで欲しい。
 

 菅谷を指名。


 須藤 42歳のBerryz工房です!
 菅谷 ・・・。
 菅谷 42歳かよw
 
 ってな感じ。
 この後もことごとくツッコミきれてない梨沙子
 菅谷 私はボケのほうがあってる。


 お姉さんズMC
 担当清水
 雅ちゃんの周りを回る動きがある曲の時(ライバル?)、雅ちゃんが耳元で何か言っていた。

 
 桃子をキャプ役で実演
 桃子を笑顔にして立たせて、雅役のキャプテンが桃子の耳元で「なんとかなんとか!」って大声を出す。
 不意にやられた桃子「やるときは言ってよ(怒)」

 
 雅ちゃんが何を言ったかわからなかったので、アイコンタクトしてたら目をあわせてもらえなかった。


 その後雅ちゃんが先頭で出てきたが(昼公演の影響?)、雅ちゃんも何て言ったかは話さなかった。軽いブーイングの中次の曲へ。

 
 スッペ鯛コーナーの桃子の靴の裏が「天むす」と「ひまつぶし」?(「ひつまぶし」だったかも)と名古屋バージョンに。昼はいつもの黒と違いピンクで「ももち」「かわいい」だったかな。だいぶ消した後が目立った。
 

 久しぶりの泊まり。設定変えて無線LANもちゃんとつながりいい感じ。


 疲れを癒せるって気持ちいいなあ。
 

 名阪シリーズはこの日程パターンが理想だよね