第16節11・03 東京厚生年金会館 昼 〜目立ちたい!!〜(enjoykumalife参加100公演記念)

 
 いま名古屋にいます。いまさらレポ書くのもどうかと思うけどね。ホントに今日はいろいろありました。
 まあ数日前に戻ってみましょう。


 いつものSFJだが、今日は10:00の便。家を6時に出れば大丈夫なんだけど、寝坊が怖くて結局夜更かし。3時出発。空港駐車場で1時間仮眠した以外まとまった睡眠時間無しとか。そりゃテンション上がるわな。

 
 東厚は新宿御苑前が近いけど乗換えのイメージが大変そうだったためスルーしていたが、一人スレで聞いたら赤坂見附の乗換えが同じホームで出来ると聞いて試してみた。
 でも最大の問題点があったため今後の利用は断念。
 それはコインロッカーがないこと。それでいつもの新宿3丁目駅へ。

 
 始まりまで吉野家裏の公園で過ごす。東厚は周りにいろいろあるから時間つぶしに事欠かないのがいいな。

 
 そんでさっさと入場。


 席は1階の後ろ通路から3席目だったかな。

 
 初めのMCでインフルごめんなさい発言。

 
 7人の元気なBerryz工房を見れればそれでいい。
 座間以来結構開いたので、また千奈美ソロで泣くかと思ったが、さすがにそこまで俺も涙もろくない。

 
 本当に楽しかった。この楽しさを体験するためにくまくまから大枚はたいて来てるんだから。


 MCとか覚書

 茉麻MC
 テーマは待ち合わせ
 まずは夏焼さん
 恒例みやビームでアピールをするものの「どこ?どこなの?」って夏焼さんを探す役の桃子がオーバーアピールしてしまい、夏焼さん目立てず。
 次はキャプテン
 赤ちゃん張りに泣きまねをする。その姿を梨沙子が見つける。ってな流れ。


 茉麻曰く「みなさんも参考にしてくださいね」って・・・・なるか!w
 
 お姉さんズMC
 担当は桃子。今回の裏情報は佐紀ちゃん
 佐紀ちゃんはいつも荷物が多い。ハワイツアーの時とか一人だけもの凄い荷物だった。中身を聞いて見ると5泊用のパジャマが5着入ってるとか。意味がわからない。
 佐紀ちゃんも桃子は荷物が少なくて凄いと感心するとのこと。その内容を話そうとした時、メンバーが揃い、MCは終わり。

 
 当然桃ヲタさんは納得いかなかったみたいで、凄いブーイングだった。
 佐紀ちゃん「この続きは後日で」って感じで収めちゃったけどね。
 気づいたこと。桃子は佐紀ちゃんのことキャップって呼んでなかったっけ?


 テンション上がったことをもう一つ。東厚で初めて花道使った。ジンギスカンとライバル。ジンギの左サイドは千奈美。まあ近くに来たわけではないけどやっぱり盛り上がるよね。


 終了後、どうしてもチアライトの赤っぽいオレンジが納得いかないのでオレンジっぽい黄色を買いに行くことを決意。新宿ハンズに行くものの。売ってなかった。
 外は寒くても地下街は暖かいので汗だくに。

 
 私の荷物も佐紀ちゃんと一緒で多いのは、汗っかきだから着替えが多いからです。


 自身100公演目という区切りにも関わらずいまひとつの感慨もなく。まあ自分のことなんてどうでもいいんですよ。Berryz工房が見れれば。