第18節11・07愛知勤労会館 昼 〜目立ちたい!!〜

 
 やっと今日の話。

 寝坊が怖くて眠れなくて始発で出発。始発の特急、連絡する新幹線、近鉄特急と熟睡しすぎ。
 特急は鳥栖停車憶えてない。竹下通過後ぐらいに目が覚める。
 新幹線は新山口停車から西明石通過ぐらいまで憶えてない。
 近鉄にいたっては名古屋到着後車掌に起こされるとか。
 寝る子は育つというがw

 
 やってきました愛知勤労会館。
 いまから約一ヶ月前。℃コンを見るためだけにここにやってきた。そして今回のベリコン。
 まあ千奈美の件は了解済みだったが熊井ちゃんまでも・・・

 

 ここまで来たらなるようにしかならないわけだから、オレンジ着てオレンジサイ持って入りますよ。
 

 席は一階のまた後ろの方。隣のデブが俺みたいに半身にならないから鬱陶しい。隣はカップルだし。やりづらい。
 明らかにサイズが椅子の両幅を超えてるのをどうして自覚しないんだろう。同じデブとして情けない。
 当然お互いボコボコ当たる。これで不快感をもたれたら、逆に腹が立つ。


 愚痴はそれぐらいにして、コンサートの話を。
 

 最初のMCで茉麻が2人は元気だからとヲタどもを励ます。

 
 いろいろと変わった点もあった。


 主なもの
 付き片→友理奈に片思いが茉莉に片思いに
 寸劇→キャプ桃まあMC「今日は何の日?」
 ちなソロ→梨沙子のRL
 のにゅ→キャプ?
 CLAP→千奈美パートはキャプ、熊井ちゃんパートは茉麻
 
 全体的に千奈美パートがキャプが熊井ちゃんパートは茉麻が担ってるみたいでした。


 MCとかはこんな感じ。

 キャプ桃まあMC(あやふやで申し訳ない)

 須藤 今日はアパートの日。上野に日本初のアパートが出来た日だって。知ってた?
 桃子 当然ですよね。年上だし。
 須藤 もう一つあるんですけどなんでしょう。
 桃子 すーちゃんヒント。
 須藤 いっぱい入っています。
 桃子 ゆでたまごの日
 須藤 もう一つヒント。あったかいもの。
 桃子 夢
 (相変わらず桃子は誰が上手いこと(ryだなあ)
 その後しばらく2人が答えるが当たらない。
 (千奈美に「名古屋→中日→板東英二ゆでたまご」だったら桃子凄いな。)
 須藤 ヒント。フタがあります。
 そんな感じで結構時間かかった。
 結局答えはお鍋の日だそうです。(清水正解)

 茉麻 2人とも年上なんだからしっかり勉強してね。
 桃子 ちゃんと小学生新聞読んでるよ
 清水 もも高校生でしょw
 桃子 お母さんがとってくれてるから。 

 
 茉麻MC
 テーマはプライベートで目立ったこと。
 桃子を指名。理由はいつもこのコーナーで目を合わせてくれないから。

 桃子 Berryz工房に入る前にニュースに出たことがある。ニュース番組でフレッシュ先生(教員実習生らしい)を紹介するコーナーで、先生遊んでよ〜と抱きつくシーンが流れた。3人で抱きついたのだが自分がセンターだった。確か小学校低学年ぐらいの頃の話。
 身振りで一生懸命伝えようとしてるのが桃子さんらしかったです。
 
 お姉さんズMC
 担当は桃子


 桃子 キャプテンは靴を履くときどうする?なにか使う?
 清水 いや、あんまり使わない。
 桃子 先日みやが、靴を履くとき「耳かきがない」って言ってるから、なんか変だなと思ったら靴ベラのことだった。みやは形が似てるから間違えちゃったって言ってるけど、みやはそういうの多いよね。
 清水 多いね。
 桃子 多すぎて例を挙げられない。

 
 ここで他のメンバー登場。そこでハプニング。
 茉麻のカラダの一部が雅のマイクに当たり顔を強打。マイクで唇を切った模様。
 しばらく「このコーナー私ばっかりじゃん」とか言ってたが、袖にはける。
 その間桃子が今日の朝ごはんトークでつなぐ。
 茉麻はごま(セサミ)ベーグルを食べたそうだ。


 桃子 言い間違いってある?
 清水 ミネストローネをミニストローネって憶えてた。
 桃子 ミニストローネって?
 ヲタ えーーーーー
 清水 梨沙子もあるよね
 菅谷 エレベーターをエベレーターって言ってた。
 ヲタ かわいい
 メン かわいい
 桃子 ももが同じことするとえーって言われるのに、梨沙子だとかわいいって言われるのがおかしい。


 このくだりは笑わせていただきました。


 終了後はホテルのチェックインをしに伏見に行ったが、駅から遠すぎ。間に合わないかと思った。
 今日のグッズは鯛ストラップのみ。ストラップよりおまけの鯛衣装の写真(7人分)が欲しかった。
 だって、あの衣装は歴史的衣装だろ。