第06節10・03愛知県勤労会館 講堂 昼 〜キューティーJUMP!〜


 参戦迷ってたけど結局夜行バスで来てしまった。来たからには楽しまないとな。
 といっても7時半に着いてもすることがないので、土日エコきっぷで名城線でも乗って寝ようかなと思ったが、名古屋祭りで名古屋城無料と聞いて観光です。
 あと愛知厚生の跡地も気になってたので行ってみたら解体中でした。解体ヲタとしてはwktk
 結局名古屋城は明日(10/4)のみ無料だったわけですが、初めて見て結構良かったです。


 観光はさておき、愛知県勤労会館は好きな会場。なんといっても会場の前の陸上競技場がいい休憩場所。気候がいいこの季節、火照った体を冷やすのに最適です。


 席はまあまあ。10列目の中央気味の通路から3番目。
 まあまあとか贅沢な。と思われる方もいるかと思いますが、自分にとって少しぐらい後列でも動ける席(つまり通路席)が良い席なんで。

 
 残念ながら俺の隣は空席だったので、舞美ヲタさんとシェア。
 nkskTではしゃぎましたよ。いい歳してw

 
 前回は福岡だったので、この間いろいろと変わってるみたいでした。


 マイマイが探す本「間違えやすい暇つぶし」作者は ひつ・まぶし さん
 岡井ちゃんが探す本「まだ引退は早い立浪選手」
 名古屋バージョンになってました。

 
 愛理担当の迷子の鬼瓦権太くん→5歳くらいの男の子を名古屋ドームまで迎えに来やがれこの野郎+落合監督のバッティングフォームのまね。

 
 早口言葉で怒った岡井ちゃんが梅さんを突き飛ばした時のマイマイ
 福岡「うちのBOSSになにすんだよ」→「うちのえりリンモンローになにすんだよ」梅「えりザべス」+ゴリラアピール


 MCは梅さき
 テーマはお母さんは偉大。
 内容は自分が気づいていないような自分の事を気づく(梅)。自分のスケジュールにあわせて準備してくれる(中)。
 なかなかいい話だったんだけど、いまいち盛り上がりに欠けた感じでした。


後はハプニング的なことを。前の方だったんでいろいろと気づく。
 

 愛理の右足(太もも)に腫れが。蚊に噛まれたみたいに赤くなってた。
 梅さん早口言葉をしりとりと間違える。でもちさまい無視してそのまま進行。ヲタがざわついたのに気づいて修正。
 マイマイ「中千聖」の時の手が「高千聖」の時の位置に。
 暑中でnkskがかぶってる帽子が取れ岡井ちゃん拾って袖へ投げる。
 コント中のデッキブラシの受け渡しの際、岡井ちゃんがもたつく。
 Yes幸せの最後で岡井ちゃんがフリを間違えたような微妙な動き。


 てかnkskT着てるくせに相変わらず岡井ちゃんしか見てないのが笑う。
 ℃コンにしてはgdgdな所が多かったような気がする。


 唐突だけど裏名古屋城
 
 排水用のホースなのかな