第07節10・03愛知県勤労会館 講堂 夜 〜キューティーJUMP!


 陸上競技場で汗がひくのを待つ。今回はジャージの短いのをはいて参戦した。動きやすくてよいし、何より汗で湿ったズボンは気持ち悪い。
 その日に帰るので夕食が取れないからパンをお茶で流す。でもコレが後から効いてくることに。


 今回は端席の一つ先。つまり準通路席。まあ後ろも通路だから手を後ろに伸ばして動けるから好都合。
 そしたらまたまた残念なことに通路側の住人が不在。隣の人たちも横が空席のため結果的に3人で5席使うことに。
 だから序盤でもうフラフラwキューティーガールズで既にヤバイ。でも一つとなりの岡井ちゃんヲタより高く飛びたかったので、結構無理したw
 しかもパン食べたから水分が足りない。十分な水分は用意しとくべきだった。


 内容は昼とほとんど変わらず。梅さんがえりザベスでもなく普通に「えりか」になってた。


 フラフラだったのでMCを憶えていないとか。何たる不覚。せっかくやじうめだったのに。塩飴は確かに俺も好き。

 
 相変わらずうめちさまいリンボーダンスは楽しそう。ホントに楽屋でやってそうなかんじ。

 ここでグルジャン考


 グルジャンは全部にあるかと思ったら夜公演だけだったんだね。15分前ぐらいに流れたから、中途半端な時間になんでやるのかなあと思ったけど、今度は開演直前に流れた。流すことについては賛否がありますが、私は好きです。
 忘れない夏のお嫁サンバが懐かしい。
 一説によると、そうすることで客を席に着かせる(戻らせる)効果や開演前の奇声の出し合いを防止する効果があるらしい。

 
 名古屋公演にはお世話になってるどんたく号。2号車はガラガラ。でも席移動させなかった。ちょっと残念。
 相変わらずの夜行バス2連泊。でも楽しかった。