ベリキュー三昧

 
 上のエントリー書いてから、何か急にベリキューに浸りたくなったので、急遽一人ドライブ。
 先日給付金で買った4枚のDVD他を持って行くとこまで行ってみようと。

 結局くまくまの地からKTQへ。途中こないだの大雨で通行止めだったから、大宰府で降りて志免の炭鉱跡を横目に見ながら福岡ICへ。だから1,000円なのに2回分料金取られたorz
 再生順はAB℃→910の日→すべ愛という感じ。
 直方PAからすべ愛再生開始。
 門司IC降りるときにハピスタでテンション上がる。
 行ったことがない逆方向(新門司方面)へ。
 太刀浦トンネルを抜け突き当たりを曲がったら・・・
 

 すげー!!!  コンテナだらけだ!!!
 
 
 くまくまには大きい港がないから凄い新鮮なんです。
 なん恋→ラクサも加わってノリノリです。

 
 さぼりが流れる中めかりを通過。
 

 旧電車道を小倉方面に向かう。
 門司の怪しい古ビルを横目に見ながらお気に入りの女バスとか。


 「愛の家」行きの西鉄バスを前にしながら達也先輩。


 そのまま小倉に入り3号線へ。
 黄金町通過。
 
 
 流れるのはジンギスカン
 梨沙子が「黄金をつかむのさー♪」とか言ってて面白い。
 はまりすぎw


 結局その後も下道で古賀から筑紫野へショートカット。でも渋滞してかえってかかったかも。
 だからムキになって大宰府→山家→小郡→北野→久留米IC横→苅原で3号線に復帰


 9時間近く運転づくめ。DVDもすべ愛→忘夏→まるごとの途中で終了。


 今回満足したのでしばらく運転はいいかなw