第30節05・17東京厚生年金会館昼

 とうとう最終日。バイキングでしっかり朝食を取った後東京へ。
 浜松町に荷物を預け今日は始まるまでロフト・ハンズ巡り。
 電池式サイの購入が目的。
 銀座ハンズは11:00からとかwで仕方なく池袋に移動。
 池袋ロフトは改装中で店舗自体が狭く、お目当てのものはない。
 池袋ハンズはサンシャイン側で遠いので、渋谷へ。
 渋谷は何か苦手。田舎者を寄せ付けない雰囲気。センター街とか怖くて歩きたくないので、一本ズラして歩く。なんか鹿児島フェアみたいなことやってるみたいで、渋谷に不釣合いなお祭りのハッピを来た壮年の人たちが闊歩してた。中には東京の大学に来て、県人会の寮に入ってる人たちもいたり(ハッピのロゴに書いてあった)。なんかコソコソ動いてた。知り合いに会いたくないんだろう。
 
 
 そんなことはおいといて、渋谷ロフトにもお目当てのものはなく、誘導灯みたいなもんしかなかった。
 道に迷って東急百貨店の前に出たりしながら、渋谷ハンズへ。さすがに本店扱いだけあって品揃いが凄い。結局お目当てのものはあったが、オレンジはなかった。結局使い捨てのサイと千奈美生誕があるので、初めて高輝度を買った。


 会場に到着したが、ひまわりとオレンジサイ配ってた。しかし、ひまわりは結構なもので、100円ショップに売ってるレベル。これ2千本用意するのに相当手間と金がかかったろうな。ご苦労なことです。正直生誕には懐疑的なところがあった。千奈美ヲタだからしたいのはやまやまだが、生誕企画サイト名が「豚に真珠」とか。
 でも、ここまで用意しているのなら仕方がないなあ。


 今回は昼夜どちらも2階通路席。昨日買った生誕Tに身を包む。


 綺麗だった。会場一面のオレンジ。千奈美曰く太陽。まさにそんな感じだった。
 そしてひまわり。さすがにこれだけの人数が持てば気づいてくれるだろう。
 
 
 千奈美もコメントしてくれたし。もっとも「五日前なんで」とかw
 空気を考えない千奈美らしくて良い。


 あと2回悔いのないようにはしゃいだ。


プチ情報
 担当は熊井ちゃん

 今日食事中にスタッフさんにMCが上手くいかないことが多いので「どうしたらMCが上手くなりますかね?」って聞いたら、隣にいた桃が「くまいちょーってMC成功したことあったっけ。」って言ってきた。
 まあそれは確かにそうなので納得したけど、今度は食事を食べるのが遅くなってしまい、桃に「遅くなってごめんね」って言ったら、「いつものことじゃん」って言われた。


 で桃子言い訳タイム
 MCの件:それは食事中であまり聞いていなかったから
 食事が遅い件:いつもじゃん。でも桃もくまいちょーに合わせてサラダをおかわりして気を使った。


 熊<いやあ自分でもわかってるんですけどね。
 桃<これからもくまいちょー仲良くしてね。

 
 熊<ちょっと悲しかったプチ情報でした。

 
 あと最新情報のことを
 熊<ほっかほか
 とかwやっぱりくまいちゃんだなあ


茉麻MC
 ゲストはお姉さんズ
 テーマは恥ずかしかったこと

 佐紀ちゃん
 昨日コンサートが終わって帰るときなんか足が痛い。まあ今日は疲れたのかなあなんてただ思ってた。ところが家に帰ったときにママに指摘された。
 「あなた靴逆に履いてるよ」って。

 茉<キャプテンがそんなことするの信じられない
 桃<それ小学生だよ。高校生なんだからしっかりしてよ。


 桃子さんが言っても説得力ない・・・

 
 桃子
 お休みの日は保育園の子と小学校1年生の子と遊ぶ。二人とも好奇心旺盛だからブランコとかもの凄くこぐので、負けずにこいでいたら止まらなくなり、既にブランコに飽きてしまっていた2人に助けを求めた。
 そこで「桃ちゃん無理しなくていいんだよ」って言われた。

 茉<桃は脚がコンパクトだもんね。
 桃<そうそう。っておい!


 乗り突っ込み・・・


 桃子曰くブランコは楽しいけど、あんまりこぎすぎるとお腹びっくりするのでやめたほうが良いとのこと。

 清<それ桃だけ。


 また会場が微妙な空気になったので、次の曲へ。


とっくまりしゃ寸劇
 先輩のファン暦
 座間と同じ


 これはDVD収録だから仕方がない。だから他もそんな感じ。
 

 カルトクイズ
 座間と同じ

 お気に入りの曲が昨日からライバルになってるぐらい。

 
 とっくまが見た先輩
 座間と同じ


 梨沙子が見た先輩
 掛け算の七の段が微妙
 特に七七からが危ない


 最後の最後でこのネタは笑った。
 たつや先輩サイコーだな。


 徳<書いてあるんじゃないの〜
 熊<書いてあるんじゃないの〜

の後

 梨<しないよ〜(小走り風に足踏み)
はかわいかった。



 今日は生誕企画があったということで空気を読んだ桃子
 いつもは千奈美→桃子の順にはけるのだが、直前で急遽入れ替える。
 戸惑いながらお礼を言う千奈美が良かった。桃子は出来る子だなあ。


 終わってから会館前で企画者達が労をねぎらってた。確かにここまでするのは大変だったと思うしその実行力には頭が下がるのだが、過度な売名には利用しないでほしいな。
(5/25追加)