第29節05・16東京厚生年金会館夜


 今回は結構いろいろ購入。グッズ厨にはならないように気をつけないといけないけど、かわいい奴があるとつい。
 それはともかく最近使ってる電池式サイがいまひとつ光が悪い。
 多分オレンジだとステージの照明に負けるのかも。同じタイプの緑の奴はいい感じに見えるけど。
 なのでこの空き時間を使っていつもの新宿東急ハンズにサイを買いに。
 でもないんだなあ。いい奴が。

 
 で、いつもの使い捨てのオレンジサイ2本購入。まあいつもの参戦スタイルだし、テンション上がる。
 会場に戻り入場列に並ぶが、


 チケがない!


 直感で三丁目駅のコインロッカーへ向かう。


 写真の中に埋もれてた。


 20分のタイムロス。開演10分前。
 さっさと準備した。


 始まらない。
 
 
 10分後
 
 
 始まらない。
 
 
 20分後
 
 
 始まらない。


 会場がざわつく。


 25分後
 急に始まった。


 ん、一人いない。

 
 夏焼さんがいない。


 佐紀ちゃんからのお知らせ。


 体調悪化で病院へ搬送。
 
 
 別に推しではないんだけど、ショック。


 でも千奈美のときもみんなで盛り上げてもらったから、頑張って盛り上げないとね。


 ラクサ佐紀ちゃんソロ。

 
 ごめん。俺泣いた。


 伝説のコンになった。


 
 いつもの覚書


プチ情報
 担当は須藤

 普段は絶対にこんなことはないのだが、ステージに上がる前に使ってたコンパクトの置き場所がなくて、ついつい衣装の短パンの中に押し込んだ。
 ところがハピスタは飛ぶことが多いので、それがどんどん下がっていって、落ちないようにそれを押さえながら歌わざるえなかった。
 幸い佐紀ちゃんが靴紐が外れて脇に引っ込んだので、みんなそっちに気を取られている隙に、取り出して脇に投げ捨てた。
 歌い終わって戻ったらスタッフに「トイレ行きたかったの?w」って言われて恥ずかしかった。
 でも今日は特別な感じの私がみられてラッキーだったんじゃないかと思います。

 
 なんかコメントするのが恥ずかしい。どうも下に走りそうで・・・。


茉麻MC
 ゲストはお姉さんズ
 テーマは最近怒った事
 
 佐紀ちゃん
 コンサートのリハーサルで縦一列になるフォーメーションがあるが、自分が後ろから2番目で自分の後ろが桃だった。
 そのとき桃がやたらと前に推してくるので、狭いんだろうなと思い、自分もギリギリまで前に詰めた。
 ところがリハのDVDを見たら桃の後ろがかなり空いてた。


 で嗣永さん言い訳タイム

 桃<キャプテンに甘えたかったの〜


 って嘘っぽ過ぎて笑える。


 茉麻曰く普段は一番後ろは寂しいと、列に割り込んでくるんだそうだ。


 桃子
 新幹線に乗っていて後ろの座席の人が、テーブルを勢いよく出すとちょっとイラっとくる。

 須<うちにもいますねそんな人。徳永千奈美さん。
 
 千奈美「がさつ」ネタで盛り上がる。

 須<飲み物置く時もドン!て置く
 佐<なんでも置く時ドン!て置く
 須<(次の曲でスタンバイしている千奈美に向かって)徳永さんやめてくださいね。
 (千奈美袖で手を振り否定)


 なんか千奈美らしくてウケル。


 余談だけど夜東厚から帰るとき、前に歩いてたおっさんヲタが2人で「誰と付き合いたいか」を語ってた。
 「千奈美はないなあ。」「俺礼儀正しくない奴とか無理なんだよね。おれMじゃないし。」
 結構まともに話してたので、面白かった。
 
 
とっくまりしゃ寸劇
 最終日を前にしてどこまで変えてくるか。おそらく最終日はDVD撮りだから無難なとこに落ち着くだろうから、この日は期待。
 
 先輩の好き度
 熊<ジェットコースターを手で離して×→手を離して乗れるぐらい好き
 徳<バンジージャンプ紐無しで飛べるぐらい好き

 
 だんだん無理なたとえになってるのが面白すぎる。


 カルトクイズ
 徳<先輩がショックを受けたこと
 熊<自分の枕の匂いがお父さんと一緒だったこと
 熊<先輩の最近出来るようになったこと
 徳<か〜め〜は〜め〜波〜!!!


 匂いが一緒って気づいた時は俺も少しショックだったな。
 そういえば先輩亀ハメ波出せるようになったんだ。どっかの公演で、やってみたいことになってたような。


 とっくまが見た先輩
 熊<先輩がユニフォーム脱いだ。
 徳<先輩の背中に顔が描いてある。


 こうゆうの何て言うんだっけ、人面瘡だっけ?
 よく知らないけど。そっち方面には疎いので。


 りさこが見た先輩
 昼と同じ


 今回も
 熊<書いてあるんじゃないの〜
 徳<書いてあるんじゃないの〜

 梨<し、し、し、してませ〜ん

 
 これは千秋楽まで続けて欲しいな。


 ラストの「そのすべての愛に」では八王子の千奈美のときのように雅パートをヲタ合唱。
 おれももちろん合唱。
 あくまで自然にこんな流れになるのがいいね。
 ベリコンはやっぱりいいわ。


 夏焼さん不在でどうなるかと思ったけど、みんながそれぞれパートをカバーしやりきった。
 本当に凄いことだと思う。

 男の子は千奈美が担当したけど、感動した。
 CLAPを茉麻が担当した時は会場が揺れた。

 一人にあまり偏らず少しでも均等にしようとした所がベリらしい。



 なんかオフ会とか行きたくなったけど、よく考えたら若いもんの中に行く気はしないなあ。
 ま、いいか。



 いつもの定宿の大浴場は本当に心地いい。今日はちょっと頑張りすぎて足にきた。