第23節05・02新潟テルサ夜


 そんなわけでいつものように一人スレで覚書を書きながら過ごす。というか周りに何もなさ過ぎてすることがない。
 野球場やサッカー場の立派さに、さすが政令市。やっぱうちはかなわないなあと実感。
 

 そんで普通に入場。


 今回は3列花道最前。しかし、千奈美とは逆側。そこを感づいた隣の人。「花道の時だけ代わってもらえません?」
 普通に了承。最前ではなかったけど昼に千奈美花道推ししてるし。おかげで千奈美が前に来た時は気使ってもらって代わってもらえました。なんていい人達だ。後ろの人はウザかったかも知れないけど。


プチ情報
 担当は夏焼さん
 母の日が近づくと母親が“これ欲しいオーラ”を出しまくる。

 
 そうだよな。母の日どうしようかな。ここ数年は花贈ってたんだけど、そればっかりじゃなあ。去年はリクエストもらったから、今年もリクエスト聞いたら決めてないって言うので、困った。


 ここで佐紀ちゃんが話しに入る


 佐<昨日お母さんと買い物へ行って(母の日プレゼントとして)鞄を買ってあげた。


 まあ、ぶっちゃけ相当稼いでるはずなので、選び放題なのかもしれないな。


茉麻MC
 ゲストはみやさき
 テーマは今は怖くないが、小さいころ怖かったもの。


 夏焼さん
 犬が怖くでウーッって(威嚇)されただけで泣いてたけど、今は全然平気で飼ってて癒されてる


 茉<そうだよね。あれは神だよね。


 とうとう神にまで持ち上げた茉麻


 佐紀ちゃん
 デパートで風船を配ったりしてるぬいぐるみが怖くてウワンウワン泣いてた。 今は強く抱きしめたくなる。


 さらに佐紀ちゃん
 佐<中身は誰だろうって思ったり


 茉<夢を壊しちゃいけないから(焦)。客席のちびっ子に耳をふさいで。
 
 
 さらに夏焼さん
 夏<あのネズミさん。夏は暑くて大変だろうなって。


 会場爆笑で終了。


とっくまりしゃ寸劇
 昼がgdgd過ぎたんで今回はだいぶマシになったw

 
 先輩のファン暦
 熊<携帯に写メとか付く前からファンだった。
 千<ポケベル打ってた時からファンだった。

 
 相変わらず昭和ネタが心地よい。

 
 カルトクイズ
 千<タツヤ先輩行きつけのラーメン屋の特徴
 熊<メニューのラーメンがラーメソになっている。
 熊<さらに?
 千<メニューのチャーハンがチャハーンになってる。


 チャハーンは無理あるだろ。
 まあ俺は茶髪の千奈美にハーーーーンだが。


 とっくまが見た先輩
 熊<先輩が逆立ちしてる
 千<先輩が犬神家の一族みたいになってる。


 若い奴はわからんだろうな。これ。


 梨沙子が見る先輩
 昼と同じ。


 今回は「恋の一つや二つ」を間違えなかった。このとき微かに会場から拍手が。


 そういえば「千奈美100回」ボード出してる人がいた。隣のヲタさんと少し話した。
 座間3列の悲劇の話を。

 
 
 終了後臨時ヲタバスで新潟駅に。
 とき最終に乗って長岡へ。ベリメンもいたみたいだけど、後ろの方から来たみたいで、4号車脇のエスカレーターは使わなかったみたい。
 長岡からは夜行バス。
 座席は広いけど、通路は狭い。あれじゃトイレ付きでもトイレに行けないだろ。


 今回も京都直前まで目が覚めず。一応鼾対策はしたんだけど、どうだったのかな。