第20節04・25栃木県総合文化センター昼


 ちょっとネカフェでトラブルを起こしたため居づらくなり6時ごろ出発。北千住から東武線へ。
早く行っても仕方ないので、鉄ヲタ仕様で大師線及び野田線推し。南栗橋から雰囲気がガラリと変わる東武線。
 

 南栗橋駅ではトラブルに巻き込まれまして、ホームの待合室でホームレス風の人(多分アル中)が一般人に喧嘩を売る所を羽交い絞めにしてやめさせた。でもここでは詳しく書かない。長くなるから。またの機会に。


 おかげで服に少し匂いが残る。
 でもテンションは上がるよ。ベリコンだから。


 東武宇都宮の駅はローカルチックな路線に不釣合いなデパートが入る巨大な駅。ビックリした。天気は雨。ようやくホテルで荷物を預かってもらい、たつや先輩ばりに「ぎょうこ」を食べに。
 でも店を知ってるわけではないので、東武駅前(地元の人はこう呼んでるのかな。バス停名がそうだし。)のアーケードで早速目に付いた宇都宮餃子館を見ると客もそこそこいるし、一人でも大丈夫そうだったので、入った。
 少なくとも県外人として食べるのはおいしかった。


 一階のR列準通路席。隣は千奈美ヲタ。最近隣に千奈美ヲタがいると少し萎える。何か推し負けると言うか、完全燃焼できない傾向がある。
 ところが通路席の住人が来ない。隣と暗黙の了解でシェアしてはしゃいだ。
 抱き抱きのイントロに挑戦してみたがまだまだだね。


 こんな感じのコンでした。


プチ情報
 担当は桃子

 今日は栃木に車で来た。席は後ろがみや左が熊井ちょー右がキャップ。眠いので座席を倒そうとしたら、みやが座席をガタガタ揺らしてくる。さらにパンの入った袋でガサガサと音を立てる。
 助けを求めるため熊井ちょーの方を向いたら、お弁当箱が顎に当たった。
 今度はキャップに助けを求めようとしたら、ヘッドホンで音楽を聴いてノリノリで熱唱してた。
 マネージャーさんから静かにしなさいと怒られてるのだけど。
 毎回、移動の時は遠足のように楽しいですけど今日は疲れました。


茉麻MC
 ゲストはみやさき
 テーマは癒される場所

 
夏焼さん
 自分の部屋。ピンクと白を基調とした部屋になってる。自分の服とかはピンクや白は履かないけど。愛犬のトイプードルが可愛すぎる。


佐紀ちゃん
 お布団の中。狭い場所が落ち着く。広い場所は苦手。


茉麻に「体か小さいから狭い場所でも入るんだよね」って突っ込まれてました。


 ちなみに夏焼さんによると佐紀ちゃんの寝相はよく桃子の寝相が悪いそうです。どのくらい悪いかと言うと、頭を逆にして眠ってるぐらい。
 茉麻によると、熊井ちゃんはまっすぐ寝て動かないと言うことでした。
 夏焼さんが、そんなメンバーの姿を撮影して、このスクリーンに映してみたいんだそうです。
 

 是非お願いします。


とっくまりしゃ寸劇


 タツヤ先輩ファン暦
 座間初日と同じ


 カルトクイズ
 先輩の癖は?
 横断歩道で白いところを踏んでわたること
 先輩の好きなタイプは?
 クロールの息継ぎがかわいい人


 とっくまが見たタツヤ先輩
 シュートした
 あくびした
 あご外れた


 梨沙子が語るタツヤ先輩
 試合に負けてボロボロ泣く
 寝ぼけて理科室の人体模型に挨拶
 パーマをかけたら音楽室のバッハみたいになった


 他梨沙子のノートをとろうとする時、何かを追い求めるポーズをスローモーションで。これは初めて。


 あと雅ちゃんがアンコールの時手にバラをつけてなかった。


 敢えて言おう。ダイソーに打ってるハロウィン用のサイは使い物にならない。光が弱い。