第16節04・12長野県県民文化会館昼


 マイル使えてよかった。新幹線代が馬鹿にならないんだよね。
 10時前に到着。いつもの京急線へ。確かにモノレールが風情があるが、都区内発ならできるだけ遠いところから出たいので。
 新幹線も贅沢に指定席w

 
 やっぱ新幹線は快適だねえ。長野まで熟睡ですよ。韓国風焼肉弁当食ったら、結構においが残って焦った。

 
 2回目の長野(前回は鉄ヲタ)。でも今回は日帰り。県民文化会館近道とか書いてあるので進んだら迷ったw
 なんか用水路沿いのあぜ道通る羽目になってしまって。東口病院の前の看板は絶対おかしい。
 そういえばラフォーレ千石ってアパートがあった。仙石なら面白かったが。


 そんなこんなで長野です。


 とにかく人がいない。


 グッズ列も無いに等しい。そりゃそうだな。DDはみんな松戸だろうし。ある意味精鋭のみが長野に集うわけだから、とっくにめぼしいグッズは買ってるよな。
 というわけで並ばなくていいこんなときこそ買いだめです。


 
 昼夜どちらも一階の真ん中よりやや後ろの通路席だったんだけど、後ろのほうの両サイドは空席にしてあるみたい。2階はかなり空いていたそうだけど。


 さすがに精鋭ぞろいであって、よく見る有名(迷?)ヲタそろい踏み。でも清水さきさーんの人はいなかったな。

 
 通路から3・4番目にヲタ夫婦(奥さん無理やり連れてこられた風)、5・6番目にかなりデブ連番だったから、ヲタ夫婦のためにも2番目来るなと祈ってたら、空席になった。よかった。


 千奈美も特にコメントも無く復帰し(すいません前回の公演書いてなかったから話がつながらないですね)、向かいの通路席は空席だったので、もう愛コン千奈美Tで大はしゃぎです。

 

プチ情報

担当夏焼さん


 今日佐紀ちゃんのマスカラを塗ってあげたが、目を閉じた佐紀ちゃんがあんまりかわいいので、手が震えてしまい、マスカラがずれてしまった。なので綿棒でとってあげた。
 ちなみに佐紀ちゃんは、ずれたことも気づかなかったそうです。

 
 なんともキャワなエピソードだなあ。
 でも夏焼さんってキャプテン大好きだよね。
 でもそのときの顔やって欲しかったなあ。




茉麻MC
ゲストはみやもも
テーマは小さい頃のイタヅラ


夏焼さん
 友達の家に行ったとき、野菜が植えてあったので(←育てていると突っ込まれる)、お腹がすいていたこともあり、なっているトマトを取って食べてしまった。家に帰ってそのことをママにうれしそうに話したら「人のものを勝手に食べてはいけません」と怒られた。


 茉<こんどそんなことしたら、そのトマトは熊井ちゃんに渡すように。
 ヲ<w

桃子
 今までいたずらとかしたこと無い。先日お父さんに確認したがないと言われた。


 ここで茉麻「嗣氏」発言
 会場が一気に嗣氏コール

 桃<これ本当に広まるからやめて(真面目に)。ももちとかももこでお願いします。



とっくまりしゃ寸劇
 
 また変わってきた。
 熊<ベストをチョッキって言ってた頃からファンだった。
 徳<タートルネックをとっくりって言ってた頃からファンだった。


 そして、とうとうタツヤ先輩ラーメン屋ネタが削除
 徳<タツヤ先輩の尊敬する人物は
 熊<孫悟空
 徳<正解
 徳<タツヤ先輩がいまはまってること
 熊<カメハメ波を出すこと
 徳<正解

 
 あと梨沙子のグダグダ感がひどくなってる。「そこの一年!」を「そこの二人!」って言ったり。声の調子があんまりよくないみたい。
 そういえばまだ熊井ちゃんの右足にはサポーターみたいのが巻かれてました。

 
 千奈美がとうとう髪切ってた。


 でも似合うから許す。


 最高の会場。

 
 早く出ろとも言われないし、係員は巡回してこないし。コインロッカー無料だし。
 

 終わった後は2階で休んでた。普通は邪魔になるから出ろと言われるんだけど、係員が来ないから(実際休憩してるのが3人しかいなかったから)、ゆっくり休ませていただきました。