第14節04・05八王子市民会館


 昨日は梨沙子生誕で昼はサイ祭りあったりコールも梨沙子だったりしたけど、今日は通常のコンに戻るかなあと考えながら、鉄ヲタした。
 朝五時起床してくるり線へ。 
 東京にいく飛行機から見える真下に行ってみたのだが、特にどうと言うことはなく八王子へ。


 東京駅のコインロッカーいっぱいだったが、横須賀線エリアのロッカーはガラガラ。今度からこっちを探そう。

 
 中央線快速でやっぱり熟睡。日野過ぎて目覚めるとは。


 去年の9月のベリコレ八王子以来の八王子。北口の長崎屋でサイ買いこんで、線路沿いの公園で一休み。時々一人ヲタっぽい人が歩いていく。南口側ならもっとたくさんいただろう。

 
 市民会館横のブックオフなくなってた。Berryz工房に対向してむぎむぎ工房なるパン屋が出来てた。


 何もかもなつかしい。


 前回は初めの方だったのであまり感じなかったが、ここまでコンに行きたおすと会場の古さが目立つ。
 席的には14列通路といういい感じだったので、弾けることを決意。
 ただ係員がきついなあ。
 なんであの人たち客席を覗き込むように見るんだろ。はみ出てないかどうかチェックするだけじゃないのかね。
 
 
 プチ情報は佐紀ちゃん

 普通あくびをするときは手で口を押さえるものだけど、そうじゃない人がメンバーにいた。


 もちろんそれは嗣氏(つぐし)


 嗣氏キターーーーーーー!!!!


 どんなポーズかと言うと両手でグーを作ってそれを顎に持ってくるポーズ。


 明らかに変です……嗣氏さん。どこのブリッコですか。


 桃子としては嗣氏が気に入らないらしく


 桃<嗣氏じゃない!桃子!ももち!

 何度も言ってました。


 でもそのポーズをする佐紀ちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。



 茉麻MC
 ゲストはみやさき
 テーマは習い事

 佐紀ちゃん
 時期外れるが8つの習い事をしていた。
 器械体操ピアノ書道テニス英語と塾2つ(もうひとつは水泳だったみたいです)
 
 英語塾に食いついた茉麻
 茉<英語で自己紹介してみて!
 相変わらず無茶ブリ

 佐紀ちゃんらしく当たり障りのない、自己紹介でした。
 
 茉<じゃあ自分のアピールポイントを!

 佐<ん・・・・・アピールポイント↑?

 って日本語ですよ。まあかわいいから許す。


 茉<じゃあみや!

 夏<えっ?(汗)


 自分も英語でしなくちゃいけないと思ったみたいです


 夏焼さん
 小さい頃バレイをやっていた
 衣装がチクチクして嫌だった。
 先生(男)の踊りを見て表現力が凄いなあと感じた。


 盛り上がらない展開に思わず 夏<やって欲しいですか? って、自分でフッてくるくせに
 
 
 夏<やりません!


 意味わかんないよお。夏焼さあん。


 結局やらされました。まあそれなりにって感じで。


 千奈美茉麻はバレーをやってたそうで。一年間キャプテンだったそうだ。てか普通キャプテンって1年間と思うんだけど。佐紀ちゃん除いて。



 とっくまMCもさらに変更

 熊<パラパラが流行ったときからファンだし
 徳<ランバダが流行った時からファンだし(カミカミ)


 肝心なところで噛む千奈美。やってくれるなあ。

 
 そういえばタツヤ先輩のカルトクイズ変わってたなあ。千葉からだっけ。


 徳<タツヤ先輩が行くラーメン屋の特徴は?
 熊<一年中「冷やし中華始めました」と貼ってある。

 
 千奈美だけじゃなく梨沙子もさぼりで階段降りるとき(座りのあと)すべってしまったためか、結構グダグダでした。