第13節04・04千葉県文化会館夜


 さすがに今日(4/8)は早めに帰ってきた。ヲタT洗濯しないといけないし。新潟のテレビ局枠受け取らないといけないし。簡易書留で送れよ、まったく。メール便は不便。
 
 
 昼コン終了後に戻ります。


 この会場は結構自分はお気に入り。だってコインロッカー0円(開けるとお金が返ってくるタイプ)だし。ロビーも広々して気持ちいい。


 でも会場を後にして本千葉駅へ。今回のベースキャンプ千葉駅で着替えを入れ替え、マックの新メニューちーズチキンカツバーガーを食す。悪くない。


 鉄ヲタとしてはモノレールにも触手が動くが節約と。落ち着いた官庁街の中を黙々と歩く。リカーショップみついには微笑。

 通路席かと思ったら、連番のオクだったから準通路席とか。まあ千奈美宮殿Tで頑張りますよ。



 やっぱり夜公演も梨沙子生誕ムード。

 
 隣の奴がハワイ話をしてた。すごいよなあ。


 プチ情報
 担当は茉麻

 
 自分の顔は普段から丸いと思っているが本当のところみんな(ベリメン)はどう思ってるのか。
 そう思う人は、自分は目を閉じているので挙手して欲しい。
 で、上げたのが千奈美と桃子。


 2人とも本人に上げたことを白状したんだけど、その理由?


 千奈美
 確かにそう思ってるけど、自分も丸いから、丸い者同士で仲良くしよ。


 桃子
 丸いかどうかはともかく、すーちゃんが上げて欲しそうな顔してたから。


 茉<でもそう思ってるでしょ。
 桃<それは桃たちはつながりあってるじゃん。
 茉<思ってるんだね。
 ヲ<w

 
 その後梨沙子ハピバ。
 15歳の抱負を聞かれて「抱負」の意味がわからない梨沙子がキャワ


 
 茉麻MC
 ゲストはももみや
 今回はコンビニでやってしまったこと。
 

 夏焼さん
 コンビニに茉麻千奈美と行ったとき、ジャンケンで負けた千奈美が罰ゲームでターバン野口(参照)を出して会計をした。
 でもその光景を見ながら、本当は自分が出したかった。
 なので後日一人でコンビニに行ったとき、ターバン野口を出して会計をしたら、店員が自分の顔を見てくれなくて悲しかった。おつりを渡すのもそっけない感じだった。


 ターバン野口は、俺おっさんだから知らなかったけど、本にまでなって夏焼さんが購入してベリメンが回し読みするぐらいだから、JK文化の一つだったんだろうな。でも買ったのが夏焼さんとか似合いすぎるw

 
 茉<お札で遊ばないで!! って一応注意されてた。 


 桃子
 コンビニ話(やってしまったことではないけど)を
 コンビニに入ったら、まず目指すところがある。


 茉<パン
 夏<パン・タピオカ

 桃<話聞いて!

 
 桃<まあ私ならイチゴのショートケーキとかだと思うかもしれないけど


 茉夏<ないない!


 桃<すーちゃんこのコーナーは桃に厳しいよね。

 
 それはイカそうめんの有無。


 茉夏<イメージ!イメージ!

 
 そんな2人をよそにイカそうめんへの想いを本当にうれしそうに語る桃子が良かったです。

 桃<イカがお刺身みたいになってるの
 桃<それにお醤油をかけて一人で食べるの
 桃<本当に楽しいの
 

 茉夏<食べたことないから、その楽しさがわからない

 
 まあ女子高生がイカそうめんもりもり食ってると言うのもなあ。


 桃<人生損してるね〜



 おっさんとしては桃子の言うとおり。あれは確かにシンプルだけど旨い。



 とっくま寸劇はまたも変えてきた。凄いな。


 熊<お台場が原っぱの時からファンだった。
 徳<東京が江戸って言われてた時からファンだった。


 千奈美・・・。相変わらず無理すぎ・・・。


 今回は昼に熊井ちゃんが負傷したため、少し動きがおとなしめ。梨沙子もちょっとカミ過ぎ。
 ちょっと熊井ちゃんの膝が撒かれてたのが少し痛々しかったです。


 でもそんなこともネタにw


 徳<あっ!タツヤ先輩が膝のサポーター外した!
 徳熊<かーっこいい!


 千奈美凄すぎる。



 今回も楽しかったです。

 
 終了後は休息もかねて総武線各駅停車に乗車。下車駅の御茶ノ水の手前で目が覚めるとか。俺凄すぎ。
 も〜う迷わないさ〜♪の江戸遊へ。
 ここは安価でスパ銭気分が味わえるのだが11時までとか。それ以降は200円上がるだけなんだけど。
 
 
 東京は凄い。夜11時を回っても普通に公共機関で移動できる。
 千葉駅に戻ってネカフェ。
 すっかり慣れちゃったな。フラットシート最強。