第12節04・04千葉県文化会館昼

 お久しぶりです。毎日のように午前様です。むしろ歓迎会や送別会の方が家に早く帰れるenjoykumalifeです。
 そんなわけで、今頃レポとかw
 誰も見ないよなw


 当然前日4月3日も0時近くまで仕事。家に戻り準備をして、いつもの北九州空港。さすがに徹夜で運転は厳しいので、高速利用。だって1,000円だもん。

 
 さすがに徹夜は辛いので横須賀線グリーン車とか。贅沢だなあ。当然熟睡。
 あんまり早いので房総で海でも眺めたいと思いながら鉄ヲタ。実際見えなかったけど。

 
 今日は梨沙子生誕をするというので、4推しだし、空気を読んで昼は梨沙子BDシャツ(14歳)を着用。
 空気読むなら赤着ろよと言われそうだが、2階最後列なんか送ってきたから、まあいいか。
 せめてサイだけでも赤サイと思い、千葉駅前と千葉中央駅ダイソーを探すも腕に巻くのしかなかったので、グッズで高いサイと腕に巻いてみた。

 会場前はたいていヲタの巣窟になるのに、何故か一般人も通っていく。そしたら上の公園が花見名所らしく、出店が出てた。じゃがバタもあった。知ってたら上総湊のセブンで昼ごはんなんて買わなかったのに。


 一般人から見たらやっぱり奇異な人たちに見えたんだろうな。


 
 まあ約一ヶ月ぶりの、久しぶりのベリコン。楽しめましたよ。


 

 最初のメンバー紹介


 いつものように夏焼さん→梨沙子と紹介して梨沙子の所で流れがとまる。
 みんなハピバかと思ったら名古屋公演中止のお詫びとか。


 プチ情報
 担当は千奈美

 
 先日FCツアーでハワイに行った。当然ハワイは暑いので、Tシャツとかでみんな空港に来たのだが、一人だけ黒のロングブーツを履いてきた人がいた。

 
 それは桃子。


 恒例の桃子言い訳タイム

 
 桃<ハワイだから当然スーツケースにはサンダルを入れてきた。
 桃<黒のロングブーツは私のポリシー
 桃<サンダルはヒールが低いけど、ブーツは高いから足が長く見える。

 
 佐<みんなのビーサンは平べったかったのに、桃のだけヒールがあった。


 徳<納得しました。


 やっぱり桃ネタは鉄板だな。


 その後千奈美から梨沙子15歳の報告。


 梨沙子曰く15歳になって水墨画とか挑戦したい。あと武道館ライブがしたい。とのことです。


 梨沙子水墨画かあ。違う意味で見てみたいけど、案外普通だったりして。


 
 茉麻MC
 ゲストはお姉さんズ
 テーマは楽屋で失敗したこと

 
 佐紀ちゃん
 教室での出来事だけど、いつも小指(小指は桃子のツッコミあり)にお母さんからもらった指輪をつけているけど、自分は真ん中ぐらいの席に座っているけど、ペットボトルを捨てる時に、教室の端にあるゴミ箱まで遠いなあと思い、



 投げた。



 会場大ブーイングw


 そしたら、小指のリングがどっかに行ってしまった。


 あんな可愛い顔して、やることはお行儀が悪いとか、そのギャップが可愛かったりする。って可愛ければ何でも許されるのかよ。

 
 茉<バチが当たったんだよ。今度から歩いて捨てに行くように。

 
 とお叱りの言葉を受けてました。


 桃子
 スタッフさんの子どもで4歳ぐらいの子とよく遊んでいる。その子にはBerryzのDVDとかよく見せていたので、ある質問をした。
 「Berryzのメンバーで誰が一番好き?」
 その答えは…


 子<3人いる
 桃<誰?(当然わたしよね)
 子<熊井ちゃん
 桃<で(あれ、今度はわたしよね)
 子<梨沙子ちゃん
 桃<で(最後だからやっぱりわたしよね)
 子<雅ちゃん
 桃<(…)


 桃<膝に座らせて遊んだり電話したりして交流を深めてたのに。入ってないorz
 茉<て、いうかここの3人(佐桃茉)入ってないじゃん。やっぱ子どもに好かれるように頑張らないと。


 微妙な空気で女バスへ



 とっくまりしゃ寸劇


 いつからタツヤ先輩のファンになったか
 熊<二千円札がでた頃から
 徳<5百円がお札だった頃から(カミカミ)


 って、千奈美無理すぎww
 熊井ちゃんに「大丈夫?w」とつっ込まれててワロタ

 そういえば徐々に千奈美の「うらやましすぎる!」がオーバーになってるw
 熊井ちゃんの腕撫でたのはワラタ


 ここで大事件


 
 千<そのノートにポエムなんか書いちゃったりして
 梨<そんなことあるわけないじゃない
 熊<確かに梨沙子のキャラじゃないもんね
 梨<私は練習みてるので忙しいから、帰った帰った!
 

 と熊井ちゃんたちを押し出そうとするのだが



 その瞬間!!!!!


 
 梨沙子熊井ちゃんを倒した!!?


 
 梨沙子が素になってごめんねごめんねと言ってる中


 千奈美<そんなに怒らないでよ!


 と天才千奈美らしいアドリブ。


 でもそんなアドリブで終われるような事態でなくなり
 梨沙子はアバってるし、熊井ちゃん梨沙子のせいじゃないと必死にアピール。


 熊<ヤバイ。焦りすぎた。ありえない展開だ!


 確かにありえねえ。


 最後まで熊井ちゃん梨沙子は声が半音上がってました。





 しっかし千奈美の奴、女バスで歌詞飛ばしやがって……
 音痴にもほどがあるぞ。まったく……




 

 そこも可愛いんですが。何か。