開幕戦02・22Zepp Fukuoka昼(ハロテン2)

一言。


楽しかった。


10時前に出発。金券ショップでバス回数券購入3,180円也。
関東ヲタっていつもこのぐらいの感じで参戦してるんだろうな。うらやましい。
ゼップ福岡は3回目。℃コン福岡以来だわ。


ベリオタ風情の俺なんで今回は完全アウェイだからおとなしくしようと決意。
席見たら右端通路とか。素晴らしすぎる。後ろも通路。やっぱ俺引きいいわ。かなり後ろではあるんだけどね。

隣はあややヲタ夫婦?ま、アウェイだからどうでもいいけど。


イントロ予想はれいなにしようと思ったけど、ありきたりで面白なさそうだったので、少し考えた。
ジュンリンはありえないからムメさんにしてみた。大穴狙いで。


いよいよ開幕。
もういろんなところでネタバレしてるので今更ですが。


並びは左から大谷柴田斉藤村田松浦田中JJLL

内容はこんな感じ


・れいな「ただいま!」
・柴田さん誕生日に触れる。ハピバーなし。
・VTRで11年の振り返り開始斉藤さん高校時代の写真・松浦さん中学時代ジャージ姿・リンリンモデル時代の写真披露・メロンの初期ジャケ写披露
・リンリン斉藤さんの写真とメロン初期ジャケ写の赤いチークの柴田に大うけ。
・リンリンの写真を見たジュンジュン。「この時が可愛い」と発言しリンリンが厳重に抗議「こういうときは昔も可愛いって言うの!」「ジュンジュン日本語下手!」。で揉めそうな所をれいなが静止。
・卒業場面(安倍・辻・飯田・石川)が映るが辻の横で加護が見切れる。
・司会は安倍・飯田・石川卒業とアナウンスするもヲタがザワザワしだす。
・すかさず松浦が「のんのこと忘れてますけど・・・」と抗議。さすが松浦さん。上手い。
・歌の時間LLリクエスト(魅惑)・れいなリクエスト(桃片(多分))
・れいなの選んだ理由:カラオケでPVが流れるがあれを見たら絶対みんな落ちる。お風呂のとことか。
・イントロクイズ開始。2番人気が意外な人と発表。スタッフから見ればありえない人だそうだ。
・前半に持ち歌の「印象派ルノアールのように(エレシーズ)」をれいなに答えられた斉藤さん。悔しがる斉藤さんに松浦さんが一言「自分の持ち歌ぐらい答えなきゃw」
・おまえらスッペで掛け声揃いすぎ。
・後半は曲名+サビで2ポイントのチャンス。サビが歌えなきゃ0ポイント。リンリンがサビ歌えず(まっさら?)0ポイント。
・おまえらまっさらフリコピしすぎw
・後半に入りそんな松浦さんの曲(夏男)をれいなに答えられる。松浦さんフリ幅w。
・リンリン曰くれいなは松浦ヲタ。カラオケで松浦さんの曲ばっか歌ってるそうだ。
・結局れいなが優勝。俺のムメさんは1ポイント。
・ちなみに一番人気はれいな。肝心の二番人気は松浦さんでした。
・歌の時間松浦リクエスト(ふるさと)・村田リクエスト(ねぇ)。
・村田さん曰くズシーンとした感じがいいとか意味不明。松浦さんそれを全否定。
トークコーナー開始。くじ引きで大谷さん。
・10のテーマから10番目のフリートークを選択。加入当時コン見学に行ってあくびしたら物凄く怒られた。寝坊してみんなに謝りに行った。結局時間切れ。
・今度は俺のジュンジュン。恥ずかしかった話しを選択。昨日の握手会でTシャツ後ろ前に着てた。足が辛いのでブーツを脱いで握手してたが、後ろ前に気づいて恥ずかしくなり、休憩時間に入るときブーツを履かずに控え室に戻ってしまった。網タイツと足指が網から出ないように靴下を履いているのだが、本来ブーツで隠すところだったのに、そのまま戻って恥ずかしかった。結局時間が余る。
・今度は松浦さん。秘密の話を選択。マネージャーに言ったら怒られると思うけど、昔あった年齢査証説は嘘だが、実は・・・。で時間切れ。
・れいな曰く「松浦さん最初から言う気ないのに引っ張るのが上手いなあ。」
・松浦さん「もう一回当たったら言うかも〜」で当たったのは大谷さん。
・申し訳なさそうに大谷さん。横アリで一曲目の「雨の降らない星では愛せないだろう」で憧れの安倍さんと向かい合って出た。長年活動しているが、こんなことは初めてなので感動して泣いてしまいそうになった。
・最後にそれぞれご挨拶。
・最後の曲はHTY(10周年記念ソング)

 ムメさんに投票したせいか、結構ムメさん注目してた。なんかあのガリガリで仁王立ちの感じの雰囲気が凄くいい。そりゃ松浦さんが一番オーラが出てるけど。

 
 帰り支度しようとしたら握手会あるの忘れてた。

 
 順番は右からLLJJ田中松浦村田斉藤柴田大谷
 最初早い感じだったから「交通費いくらかかったと思ってんだ!」なんていってるヲタがいたが、それいつもの俺だよな。俺は今回往復3千円とか安すぎだけど、結構な人数が東京から2,3万かけて来てるんだもんな。

 
 覚えてるのはリンリンムメさん柴田さん大谷さん
 リンリン:最初だし。
 ムメさん:大きな目でニッコリされた。
 柴田さん:「おめでとうございます」って俺言ったよ。
 大谷さん:美人だよな。


 俺的にはそんなに早くなくいい握手だった。


 でも今回はメロンが印象に残ったなあ。もっと早く知ってたら今頃メロン記念部に入ってたかも。
 そしたら村ヲタになってて、ロリコン扱いされなかったかもなw