第2節02・28ハーモニーホール座間夜


 ヤバい。


 チョー楽しい。


 なにこの神セトリ。
 

 
 ええい!ネタバレだ!!!






 しかもスッペなしジリリなし。


 だれだよ「どうせシングル大全みたいなセトリだろw」なんて言ってた奴は。

某一人スレから拝借したセトリ。(以下ネタバレ)


Berryz工房コンサートツアー2009春〜そのすべての愛に〜】

01 抱きしめて 抱きしめて
MC(メンバー紹介)
02 愛のスキスキ指数 上昇中
03 サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR(サヨナラ 激しき恋)
04 HAPPY!Stand Up
05 ギャグ100回分愛してください(アカペラボイパVer):ショート
06 MADAYADE
07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08 サクラハラクサ清水佐紀夏焼雅
09 さぼり/菅谷梨沙子
茉麻・佐紀・桃子MC
10 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永千奈美須藤茉麻
11 あいたいけど・・・/嗣永桃子熊井友理奈
12 男の子
千奈美友理奈梨沙子寸劇
13 Ah Merry-go-round
14 フラれパターン
15 ジンギスカン
16 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
17 友情 純情 oh 青春
MC
18 行け 行け モンキーダンス
19 CLAP!

アンコール
20 あなたなしでは生きてゆけない
MC
21 そのすべての愛に


と言うわけで感想を


01 抱きしめて 抱きしめて
 まずは順当に新曲から。何も見てなかったから動けなかった。横アリは千奈美の足ばっか見てたしなあ(変t(ry)


MC(メンバー紹介)
 茉麻から紹介。順番覚えてない。最後は佐紀ちゃん


02 愛のスキスキ指数 上昇中
 最初のサプライズ。千奈美のこと〜(ハート)。


03 サヨナラ 激しき恋
 サプライズ第2弾。宮殿の名曲を惜しみなく披露。しっかり覚えないと楽しめない。



メンバー紹介VTR(サヨナラ 激しき恋)
 梨沙子から紹介(若い順)


04 HAPPY!Stand Up
 ベリコレの名曲も惜しみなく序盤で披露。体力持ちません。


05 ギャグ100回分愛してください(アカペラボイパVer):ショート
 いきなり佐紀ちゃんがぼそぼそとハーモニカ吹いて何やってんのかと(寸劇?)かと思ったら。まさかねえ。ベリがこんなことやるとは。成長したなあ。お兄さんは嬉しいぞw
 千奈美ヲタとしてはのにゅをして欲しいけど。今回もなく。


06 MADAYADE
 もうすっかりフリコピ定番曲に。俺の隣のエリアにフリコピ士が集まってたので、みんな(しかも4人とも一人ヲタ風)揃って素晴らしかった。


07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 キタよ。俺新参だから覚えたいよな。楽しいと思う。


08 サクラハラクサ清水佐紀夏焼雅
 なん恋が終わってみやさきだけが残り、何するんだろと思ったら。
 またまたサプライズ。落差は封印したと思ってたので。
 このダンスもカッコいいなあ。


09 さぼり/菅谷梨沙子
 もう何度目だよサプライズ。
 イントロが流れて「おっ!千奈美ソロ?」キターーーーー!と思ったら、リーちゃんでした。でもそれでも良かった。


茉麻・佐紀・桃子MC
 いまひとつ盛り上がらない印象。茉麻司会で2人の秘密を発表。テーマはバックの中に入っている人には見せられないもの。
 佐紀ちゃん
 キ<一言日記を書いている手帳
 茉<一言って「あ」とか「う」とか書いている日記?
 キ<そうじゃなくて、こないだ期末テストがあってその愚痴とか。
 茉<それ先生に対して、それとも出来ない自分に対して?
 キ<(聞き取れなかった)
 茉<今度からわからないことがあったら私に聞きなさい。
 桃<キャプテンの方が年上でしょ!


 うーんフリーなのか台本なのかわからない印象

 
 桃子編
 桃<のりたま
 茉<それ使ってるとこ見たことあるから秘密じゃない。
 茉<桃はたまにのりたまの袋しめるの忘れてバックの中に海苔とかついてるでしょ。たまに小指についてるよ。
 桃<そんなことないよお。今度からすーちゃん、
 茉<えっ?すーちゃん?今度から須藤茉麻様と呼びなさい・
 桃<じゃあ今度からのりたまの袋を閉めるときは須藤茉麻様にチェックしてもらいます。
 なんか台本っぽいなあ。


10 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永千奈美須藤茉麻
 サプライズ。けっこうこの曲好きなんだよねえ。いわずとしれたにょきにょきコンの名曲を披露。


11 あいたいけど・・・/嗣永桃子熊井友理奈
 これもキタな。SSAの印象が残ってるよなあ。


12 男の子
 ここで新曲。結構歌詞がすきなんだよね。これも覚えたい曲。



千奈美友理奈梨沙子寸劇
 ℃っぽい設定
 サッカー部の「たつや」先輩に憧れ練習を見に来るとっくま二人。「たっちゃん」先輩の一挙手一投足にキャーキャーとうるさい。
 それを見かねたサッカー部マネージャー梨沙子がジャージ姿で登場。ちなみに熊井ちゃんがステージの階段折れる時こけそうになった。

 
 まあ内容は先輩にあこがれる2人が、練習の邪魔になるのでとっくまを追い払いに来たマネージャーの梨沙子から何とか先輩の情報を聞こうと必死になる設定。
 梨沙子は自分のマネージャーノートを必死に取られまいとする。(ここで熊井ちゃん身長ネタ)
 梨沙子は「あんなやつのどこがいいの」とスカしてる。
 とっくまの2人は「そんなことないでしょ。実はこのノートにポエムとか書いてるんじゃないの〜」と囃し立てる。
 必死に否定する梨沙子
 そして時間も遅くなりとっくまの2人は軽音楽部のイケメンを見に行くのだった。


 梨<結局2人ともだれでもいいんじゃん
 そして梨沙子が一言。



 「危ないところだった。このノートには・・・」

 そしてそのノートの内容が画面に映る。そこには・・・






 アメリのセリフが!!!!


13 Ah Merry-go-round
 ステージに現れていた桃子にスポットライトがあたり昭和歌謡劇場張りのセリフ。まさかここでもこの曲押してくるとはなあ。意外。


14 フラれパターン
 これも見たことなかったけど。覚えてみたい。



15 ジンギスカン
 去年はといえばジンギスカンだろ!



16 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
 散々ベリコレで歌わなかったのが非難された曲をここに入れていくとは。茉麻に出会えた〜
言いました。



17 友情 純情 oh 青春
 コンの定番曲。やっぱりありました。


MC
 いつもの煽りなんですけど、たいていは2階席盛り上がってますか〜!みたいな感じだが、今回は注文が。
 熊井ちゃん曰く猿みたいに「ウッキー!」と言えと。当然言いましたともw



18 行け 行け モンキーダンス
 と言うわけでモンキーに入ります。やっぱ楽しいわこの曲。



19 CLAP!
 これまたベリコレの名曲。千奈美メインだから楽しい。でも、




 キスリレーなかったorz

 さてアンコールなんだけど、まだスッペが出てきてない。ベストにも入ってるし当然出てくると思った。

 
 と言うわけでアンコールはスッペ→その愛(ツアタイ曲)と予想。


 誰にも確認してないけど、そう思ってた人多かったんじゃないかなあ。



アンコール


20 あなたなしでは生きてゆけない
 あななしココでキターーーーー!
 まあそうだよな。5周年振り返るのにデビュー曲ないのもおかしいよな。
 でも衣装がとてもスッペを歌うような衣装じゃない。熊井ちゃん思いっきり男役だしw
 だけどベリコレのときもBEの衣装で歌ったしなあ。
 こんなこと考えてあななしに集中できず。


MC



21 そのすべての愛に
 ちょwスッペなしw
 スタッフは狼ヲタかよw
 

 曲自体は聞き込めばいいエンディング曲になるんじゃないかなあ。
 ベリコンの終わりはしっとりと終わるのが伝統ではあるし。


 正直ね。ベスト出したばっかだし、シングルメインのセトリと思ったのよ。でも、以下の抜けてる。
 
 ファイポ
 ピリリ
 呪縛→ベリコレ
 スッペ→ベリコレラスト曲・コン定番曲(毎回)
 デレシン→ベリコレでとっくま披露
 ジリリ→ベストで革命バージョンとして特別扱い
 笑ボ→ベリコレ
 胸スカ
 ベリビュ
 付き片→新たな盛り上がり曲筆頭(俺調べ)

 
 やっぱジリリスッペ付き片が抜けるとか。これ大ニュースですよ。


 でもそれでもこの神セトリに仕上げてくる。



 やっぱベリについていきます。