ワンダコンが始まりました。

 あけましておめでとうございます。

 誰も見ていないでしょうからさっさと進めさせていただきます。

 さて今日から新春恒例のワンダコンなんですが、当然行ってません。
 でも、革命元年とか言っちゃって、重大発表があるのかと思ってました。

(以下ネタバレ)
 幸いそんなものはなく、しばらくこの体制で続きそうですね。ひとまず安心。

 で、セットリストなんですが、在宅段階でのチェックをして見ましょうかね。

Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜
【出演】 モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ選抜
【MC】 まこと/小川麻琴

01.リゾナントブルー 全員
02.LALALA幸せの歌 しゅごキャラエッグ以外
OP(メンバー紹介V)
MC
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
MC(Berryz工房)
06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 ℃-ute(矢島・鈴木以外)・田中・光井
MC(℃-ute)
08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
MC(真野亀井道重)
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
11.ロッタラロッタラ Buono!
12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん モーニング娘。・矢島・菅谷
14.ジンギスカン 全員
MC(久住・光井・ジュンジュン)
15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
16.夏DOKIリップスティック 矢島・吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗
17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根
MC(高橋・新垣・田中)
19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
24.グルグルJUMP 全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう 全員
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員



在宅段階での感想をいくつか。


01.リゾナントブルー 全員
 最初からこれかあ。悪くはないけど、もうちょっと明るい曲でもよかったんじゃ。

02.LALALA幸せの歌 しゅごキャラエッグ以外
 もういいでしょ。これ去年の曲のイメージ。

OP(メンバー紹介V)
MC
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ
 まあこれは当然入ってくるでしょうね。聞いたことないから聞いてみたいですね。

04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
 きらりミルキー枠は変わらずってことで。

MC(Berryz工房)

06.FOREVER LOVE ℃-ute
 こっからは℃の時間ってことで最新シングルは妥当かと。
 でも次が・・・

07.めぐる恋の季節 ℃-ute(矢島・鈴木以外)・田中・光井
 はあ?
 めぐ恋田中光井のバックダンサーに℃後列メンって。
 ちょっと酷いんじゃないかなあ。だったら田中光井のみで歌ってもらった方が。
 または、矢島さんか鈴木さんのどちらかは入れてよ。それならまだ推せるんだけど。

MC(℃-ute)

08.MADAYADE Berryz工房
 これもベリの最新シングルってことで。

09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
 さっきの℃と同じパターンではあるんだけど、呪縛は普段4人(嗣・夏・熊・菅)で歌うから、まだ大丈夫かなと。

MC(真野亀井道重)
 ここが日替わりになるんでしょうね。

10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜
 真野枠が1曲なのはきらり・ミルキー・ベリ・℃の状況からは妥当かな。

11.ロッタラロッタラ Buono!
 そうなるとボノ枠も1曲になってしまうんだよね。

12.泣いちゃうかも モーニング娘。
 何か良曲らしいですが。

13.みかん モーニング娘。・矢島・菅谷
 みかんは好きな曲なのでこういうみかんもいいのかな

14.ジンギスカン 全員
 ここは盛り上がるだろうな。支持します。

MC(久住・光井・ジュンジュン)

15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
 好きな曲なんですけどね。メンツが微妙。

16.夏DOKI リップスティック 矢島・吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗
 ここは納得いかないなあ。
 この糞寒いのになんだよってこと。しかも矢島ソロって。
 高橋さんと同じ扱いかよ。

17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷
 ベリヲタ的にはアリなんだけどね。去年も思吉やったし。そういう枠なのかね。
 ただ他ヲタからは非難されるだろうね。
 でももう一曲なら、CLAPや指とまでもよかったなあ。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・中島・岡井・有原・佐保・関根
 高橋枠って、しっとり系のイメージがあったんですけど、今回は違うみたい。千奈美が最初のセリフらしい。そういえばベリからは千奈美だけなんだね。
 まあ曲やメンツについては仕方がないと思わないと。

MC(高橋・新垣・田中)

19.即 抱きしめて ℃-ute
 これは大疑問。
 正直何を考えているのか。
 いまさらとしか言いようがない。℃のみでやるんだから、当然手毬を入れるべき。何のためのレコ大?

20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
 前言を翻すようで申し訳ないが、支持します。と、言いたかったがショートverでのにゅ無しとか。
 だったら入れるな!

21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
 合コンでも結構良かったので、結構楽しみです。

22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
 ごめんなさい。知りません。予習が必要ですね。

23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。
 またかと思いつつも、盛り上がるんだろうな。
 でも毎年やってるよね。

24.グルグルJUMP 全員
 あっちのJUMPって思ったら違うそうだ。
 結構楽しい曲らしい。
 でも娘。コンでやっただけで未収録曲らしいので、シングルにするつもりなら、入れてくるのもわからないでもないけど。

25.雨が降らない星では愛せないだろう 全員
 これ聞いたの半年も前なんだよね。いい曲なのに、なんでシングルカットしなかったんだろう。
 なんか間違ってる。

MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員
 最後に盛り上げ曲で締めるのはいつもと一緒。選曲については何も言うまい。


以上在宅段階での感想を。

でも現場行ったら確実に変わると思いますww