第25節10・19東京厚生年金会館夜

 会場を出ると結構薄暗い。もうそんな季節なんだなあと。最終日何色のサイで望もうかと考えていたけど結局4色用意することにした。だから早速南口の東急ハンズへ。
 地下通路を延々と歩き4色(橙2・緑2・紫2・黄3)のサイを購入。黄色の1本は夜公演梨沙子応援用で使用。
 一応池袋のロフトで買ったサイが3本(橙・緑・紫)があったけど片方が1本とかバランスが悪いので、4推しの梨沙子分を追加。いつもはTシャツと同じ色を2本使うけど。最後が近くなってくるにつれて3人とも応援したい。
 俺ってバカみたいw。ピンポスも売り切れてないし2Lも既に手に入れたのでグッズは買わず。
 席は19列通路席。やっぱいいわあ。
 係員がまわってくるけど特に制止されず。向かいのRD佐紀ヲタのはみ出しようが凄かったのに。
 完全燃焼ではなかったんだけどね。俺の隣はライトヲタっぽくて気を使って少し広めにスペースを開けてたんですが、その彼の横の千奈美茉麻ヲタ連番の圧迫行為がはなはなだしく・・・。つまり2人で3席分占拠。ライトヲタの彼は俺の席。俺は通路って構図。少しぐらいなら考えるけど・・・あいつらやりすぎ。
 千奈美に今回は千奈美ベリコレTを着てサイ4本(橙緑紫黄)もって動いた。東京厚生は千奈美T以外は持ってこなかったし多分富士も持っていく予定はない。とことん千奈美Tでいきたい。


 プチ情報は桃子担当。
 楽屋で髪が長くなった自分を表すのに、髪が長いメンバーの髪を使ってどんな感じになるか確かめるそうです。例として梨沙子の前に行き、梨沙子の髪を自分の方にかけ「どう?」みたいにした桃子が可愛かったです。ももりしゃヲタにはたまんなかったでしょうな。


 漫才は茉麻が司会のファーストフード。
 床のぬるぬるに引っかかったり、雅の「ホットですか?アイスですか?」にすかさず突っかかり「アイスです!」とか、佐紀ちゃんの「ちぇっ!」が強めになってたり、おつりの小さいほう8,310円をレジのメンバーに投げつけたり、微妙に変わってました。


 アルバム紹介は桃子(風呂Ver)と熊井ちゃん
 今回のスッペはとってもカッコイイのでぜひ聞いて欲しいとの事。熊井ちゃんはCLAP以外は初のような…


 gdgdMCは天気の話から突然熊井ちゃんの給食の話へ
 熊井ちゃんは給食で支給されるスプーンとかで食べると食べづらいのでマイ箸持参とのこと。
 ところがある日間違えて違う種類の箸を一本づつ持ってきてしまって困ってしまったそうだ。
 たまたまカレーの日だったからそれはスプーンでよかったんだけど・・・


 熊井ちゃんサブが・・・

 って、メインメニュー(カレー)以外のものだと思うけど


 ヲタどよめき(嬉)過ぎw俺もどよめくw


 そんなヲタの反応に熊井ちゃん


 熊井ちゃん#<おかしいですか?


 おかしくないよ熊井ちゃん。なんか「チビ電」の再来かと・・・


 来て良かった(涙)


 サブ(何かは言ってない)がスプーンで食べづらいので、箸を持ってない人の食べ方を見ながら食べたそうです。


 次は千奈美
 仕事に行くとき電車(小田急線?)に乗って気づいた。自分が左右違う靴を履いていたことを。
 同じ種類の色違いならおしゃれだけど、まったく違う靴だったそうだ。
 ヲタあまりのどよめきに千奈美が一言
 

「よくありますよね?」


 ナイ!ナイ!絶対にナイ!

 熊井ちゃんもあきれ気味で落ち着いた感じで「ないよ・・・」


 千奈美熊井ちゃんそういうところは厳しいよね・・・(落)


 いや熊井ちゃんが厳しいとかじゃなくて、熊井ちゃんの言うとおり普通は家出る時見るでしょ!


 さすがにこれじゃ仕事にいけないと思った千奈美は次の駅で降りて新しいスニーカーを買ったとの事。


 やっぱ金持ってるなあ。食材がパスタと牛乳とクリームしかない家の子だったんじゃ?


 千奈美的には否定されるのが納得がいかないらしく、再度「よくありますよね?」と問いかけるも、みんな全否定w


 そんな千奈美を見て熊井ちゃんが一言。


 「人生ってそんなもんだよ」


キタよ。どんだけ気に入ってんですかw


面白すぎ。


今日は上手くオチがつきました。


終了後はワンダの時行った御茶ノ水風呂屋へ行こうかと思ったけど、時間的にゆっくりつかるのには厳しかったので、着替えただけで羽田へ。