第23節10・12中野サンプラザ夜

 2階席だったから前回の昼と同じく建物脇から出される。
 相変わらず中野まつりで会場前は相変わらず混雑。ヲタが盆踊りしてた。スーツ姿の人もいた。やっぱり飛び入りする人って凄いなあ。


 というわけでさっさと会場入り。グッズ見に行ったらピンポス売り切れとかw凄いなあ。

 正直、こんな日もあるさ。

 徐々に会場時間が迫ってくるにつれて、周りが怪しくなってきた。だから前の席の人から席交換勧められて、好機と思い、乗ろうとしたら、両隣が連番だったため、交渉不成立。ますます心配になってきた。


 最初はガタイのいい楽天ユニの人が隣でした。怖そうだなあと思いつつも、当たらなければいいかななんて思ってた。しかし、時が進みその人の連番相手が・・・・・・。


 某有迷な人でした。会場でよく見る人で、常々「この人の隣の席は辛いだろうなあ」と思ってる人。
 来るなり機材の準備。応援グッズではなく機材。
 でもまだこの時も、痩せてる人だし少しは大丈夫かなあと微かな望み。


 その望みもむなしく・・・・・・


 オリジナルスペース侵食されまくり。まあ俺がデブなのが悪いんだけどね。代々木のときみたいに横向きになって、ひとり分の枠に納まるようにしてたんだけど、どんどん詰められる。
 明るすぎる観覧車みたいなライトを振り回し、振り乱される金髪。動こうにも動けない。
 騒ぐのもいいさ。
 動くのもいいさ。
 圧迫だけは勘弁。しかも勢いあまってとかならまだいいが、完全に俺のこと無視。RL時なんて後ろに下がっておとなしくしてたら、平気で俺の前自分のスペースにしてる。
 飛べないのは仕方ないけど、手も振れない。固まってしか見れない。


 俺じゃなかったらキレルやつもいると思う。
 こんなことで揉め事起こすわけにも行かないから我慢した。


 楽しめるはずもなく。すこし落ち込み気味で帰る。大枚はたいて俺何やってんだろ。

 確かにFC枠(安い)だし、おそらくDVDはこの公演が入るから、そういう意味ではこの公演にあたったのはまだ救いなのかもしれない。


 中野9列センターで千奈美宮殿T着てた奴の出来事でした。


 当然MC内容とかあんまり覚えておらず、一人スレと記憶を照合しながら覚書です。


 プチ情報は熊井ちゃん
 まーさのお母さんから差し入れでスイートポテトをもらった。
 すごく美味しかったとの事。


 アルバム紹介
 キャプテン担当
 アメリの紹介でした。


 漫才MC
 昼と同じ。桃子がおつりを茉麻に渡す時「大きいほう1,000円で小さいほう8,310円」と言う所を「大きいほう8,310円」って言ってた。


 gdgdMC

 千奈美が先に降りる。
 今回はDVD収録回らしくアルバムのどの曲の歌詞に共感したかという話題。2人ももう一ヶ月かあ早いねなんて言ってましたが、もうそんなになるんだなあ。
 千奈美は『この指とまれ!』の「いつかは親になり、いつかは星になり」だとの事。
 この歌詞を見ると「自分も親になりいつかは星になるのかなあ」なんて考えてしまうのだそうです。


 重いなあ。


 千奈美も言ってるけど星になるってそういうことなんだよなあ。
 考えても考えても解消されない恐怖。


 星になった自分の事なんていくら考えてもわからない。


 というわけで姉の百奈美(仮名)に聞いたところ、自分も同じ悩みにぶち当たったとの事。小学校3年生に。
 誰もが通る道だと思う。自分もそのくらいの時だったし。
 今でも時々湧き出てくるけど。
 やっぱ俺病んでるのかなあ。稀に夜中いきなり起きちゃったりすることがあるし。怖くて寝れないこともあるし。


 千奈美と同じでしんみりしちゃいました。


 熊井ちゃんは「バカにしないで」の「負けたりしないわ、負けないわ」の部分だそうです。
 理由は凄い強い女の子だなあと感じるからだとの事。


 熊井ちゃんが考える強さを語ってくれました。


 熊井ちゃん曰く「学校の国語の授業の時に、作文作ったりするじゃん!それでね。あたし、テーマが『誰かと被る』と絶対イヤなの!」


 なんか違う。俺が学生じゃないからか?イマイチ共感できない。


 さらに熊井ちゃん曰く自己流がいいそうです。被ったら負けだからって事なんだけど、


 てか別に作文のテーマが被るくらいいいじゃんw
 話が細かすぎて残念すぎるorz
 もう少し女の子の強さをテーマにしたトークが聞けると思ってたけど、やっぱりこんな展開かw


 次にレコーディングの話。
 熊井ちゃんは相当気合入ってたそうです。
 普段から汗っかきなので汗かくんだけど、このときは普段は飲み干さない500のペットボトル飲み干すほど汗かいたそうです。


 その程度で汗かきとは・・・・・・笑止


 最後は無理やり終わらせた感じ。


 中野遠征にまつわるいつものどうでもいい話は、まだあるんだけど、書く気がしないな。
 これ見合いかよって話とか自動改札で撥ねられてあわてたでござるとか、また調子良ければ。