第22節10・12中野サンプラザ昼

いつもの鶴見の定宿に泊まって快適、快適♪
洗濯もバッチリ。


サイの調達を高円寺のダイソーでしようとしたら……


狭い。職場の近所のダイエーより狭い。


がっかりしていつもの新宿の東急ハンズ
高いけど(一本189円)、ダイソーのやつより少し長い。


中野で回転寿司を食べて会場へ。




中野まつりで相変わらず混んでるから、さっさと会場入り。
タオルとか買った。水分買うの忘れたけど中で50円増しで売ってて良かった。


まあ今回2階の後ろから2番目。夜がかなり前の席だから千奈美Tは夜にとっておく。
佐紀Tきて紫サイを装備。だいたい紫サイ買うためだけにハンズに行ってるし。
会場はカメラがいっぱい。収録日ってこんな感じなんだ。


かなり内容の変更があってました。


漫才MCが本格的なコントになってた。昼夜ともに、バイト編だったことと。
雅ちゃんがいつものようにくつろがず、ネタフリ担当。
雅<私ファーストフードの店員さんやりたい。
ま<唐突だなあ。
というわけで、ファーストフードでバイト編の始まりです。


茉麻が店に入ります。
桃<アップルパイあがりました〜
キ<ハンバーガーあがりました〜
桃雅<サンキュー
雅<キャプテン。次、てりやきお願いね。
ま<あの〜。ハンバーガーセットください。
桃<ここは厨房なんで、注文は外を回って下さい
ま<ファーストフードのバイトっていったら普通レジでしょ。なんで厨房なの??
キ<だって〜私たちタレントだから・・・表の仕事は・・・


ま<もう一回最初からお願いします。
桃<いらっしゃいませ〜
雅<いらっしゃいませ〜
キ<いらっしゃいませ〜
桃<床がヌルヌルのBerryzバーガーへようこそ。
ま<ちゃんと拭いてよ!
雅<ご注文はお決まりですか?
キ<ご注文はお決まりですか?
ま<ハンバーガーセットをお願いします。
桃<ポテトのサイズは・・・A4ですか?B4ですか?A3ですか?
ま<なんで!コピー用紙のサイズなの??まさかペラペラ?
桃<ハイ。ペラペラです。
ま<普通のお願いします。
雅<お飲み物は何になさいますか?
ま<オレンジジュースで。
雅<ホットですか?コールドですか?
ま<普通コールドでしょ。ホットなんてあるわけないでしょ。
キ<セットにはサラダが付きますが・・・要りますか?
ま<いるよ!
キ<ちっ!
ま<今、「ちっ」って言ったでしょ?
キ<ドレッシングは。和式にしますか?洋式にしますか?
ま<そんなトイレみたいに言わないでよ!和風洋風でいいでしょ!もう・・・和風で。
キ<ご一緒に、ざるそばはいかがですか?
ま<いらないし!
桃<ご注文を繰り返します。
桃<ハンバーガーセット
雅<ハンバーガーセット
キ<ハンバーガーセット
ま<繰り返すってこうゆうことなんだ。
キ<ざるそば
ま<ざるそばいらないから!
雅<ハンバーガーセットにざるそばで合計1280円になります。
ま<だから、ざるそばいらないし!
桃<じゃあ・・・、お会計690円になります〜
ま<じゃあ、1万円で。
桃<1万円はいります〜
桃<まず、大きいほうが1000円で、小さいほうが8310円です。
ま<おかしいから、小さいほうがそんなだとポケット小銭でパンパンになるでしょ!ま、お腹すいてるから早くして。
桃<。。。
雅<。。。
キ<。。。
ま<あの〜、まだですか?
桃<えっ?今ですか?
ま<もう何なの!今お腹空いてるから注文しているんでしょ!そんなじゃ、ファーストフードの店員さんなんてなれないよ。
キ<ならないよ。だって、私たち歌手だも〜ん。


実は夜も同じものをやったので、かなりはっきり覚えてます。←ネタバレ


プチ情報は千奈美
くまぁずの二人がケータリングで出てきたパンをオーブントースターで焼こうとしていたけど、なかなか焼けなくてオーブントースターを「なかなか焼けないねえ」とか言いながら不思議そうに見ていた。
千奈美はその様子をみていたんだけど、トーストのコンセントが抜けているのを発見。だから焼けるはずないのになあと思いながらその様子を見ていた話。千奈美判定でヤヤウケ。


ていうか教えてやれよ!とっくまぁずも複雑な関係だな。


アルバム紹介はいつもの桃子(風呂Ver)、茉麻Berryz仮面EDの紹介でした。これって特にローテーションは決まってないみたいだね。


gdgdMCはちょっとエレガンスな感じで
徳<どうもこんにちは徳さんです。
熊<熊さんです。 
に変更。
いままでは
徳>徳さんでーす!
熊>熊さんでーす!
だったんだけど収録日バージョンかな。熊井ちゃんが先降り。
今回は初の座りMCです。


千奈美が年寄りっぽくすっかり秋だねえ〜からスタート。そして座ってMC。
千奈美は11月に百奈美(姉・仮名)の誕生日があるらしく、プレゼントで悩んでる。
ここで熊井ちゃんが的確なアドバイス「自分(5月)の時はどうだったの?」。
千奈美は当時修正ペンとスティックのりがなくて困ってたのでお姉ちゃんにプレゼントしてもらった。


それプレゼントじゃなかったんじゃ・・・。


ここでわれらが熊井ちゃん。プレゼントそっちのけでこうのたまいます。


「その修正ペンで何消したの?」


いいなあ。熊井友理奈のつまらない話開幕ですよ。


なに消したっていいじゃん。


でも千奈美は大人です。ちゃんと反応してあげます。それがまたイイ。
「食べ放台の台を消した。」


千奈美は普段食べたものを書いていて、それを見たキャプテンから間違いを指摘されたそうです。


ここで終わりかと思いきや、まだまだ引っ張ります。
「スティックのりで何貼ったの?」


またまたどうでもいいじゃん話。


ところが千奈美は手紙とか張ってたんだけど最近見ないとのこと。ヲタの「え〜!」に弁解。「家の中にはあると思いますよ。」だって。


熊>紛失したんだ。
徳>そう・・・・・・。損失。
熊>損失?
徳>そ、そう・・・紛失。


やっぱこだわるなあ。さすが正確に言わないと気がすまない熊井友理奈さん(15)。


ここで終わるかと思いきや、やっと秋っぽい話に。


熊井家では秋といえば栗きんとん。ここで千奈美が「栗きんとん?秋じゃなくて、お正月じゃ・・・」って思ってることを見抜く。
熊祖母が毎秋につくって贈ってくれるそうで、茶巾絞りでおいしいとの事。
きょとんとする千奈美に理解されてないことを感じ取った熊井ちゃん


そんな千奈美が質問。


徳<茶巾って何?


熊<そこからかw


熊井ちゃん。完全に千奈美見下してるでしょアンタw


でも茶巾を説明できない熊井ちゃんアンタも同じw


結局説明できずに「和菓子」って凄い大きなくくりにまとめてしまうこの豪快さ。


今度それをもってくるということでシメ。


今節のピンポス
徳永(アップ)
菅谷(アップ)

早速かぶった。


今日は眠いのでこの辺で。
次がいけなかった。運が悪いというか。