第19節09・28群馬県民文化会館夜

 終了後は裏の公園で休憩。ホントに素晴らしい会場だ。汗がひいたら周辺を散策。体があったまったところで再び会場へ。トレやってる人いたら見たかったんだけど、見つけられなかった。


 今度の席は20列ぐらいの通路から4番目。でも2番目(いたけど向かいの列が6席ぐらい連番であいていたので移動したみたい)3番目は空席。

 
 周り見ると結構埋まってたからこのエリアだけだったみたい。新幹線大混乱みたいだったから回避したグループだったのかも。

 
 熊井ちゃんBDシャツで参戦だったんですが、動きまくりでした。


 相変わらず「恋してるときはいつも」の佐紀ちゃんがかわいい。また佐紀T着たくなりました。


 注目のCLAPは梨沙子が遅れて出てきました。でも俺とっくまに必死だから、途中まで気づかないとかw


 プチ情報は梨沙子梨沙子が前髪を夏焼さんに切ってもらったそうです。夏焼さんは他メンの前髪も切ってあげてるそうです。キャプ曰く私は5,6分だったけど自分は40分かけてるとか。そこで熊井ちゃんですよ。他メンは5,6分でも自分は7分ぐらいだったとか。
 あの……





 あんまり変わんないんですけど。


 漫才は結構変わってた。キャプテン司会の古今東西。黒いもの→ペリーの茉麻オチはそのままなんだけど、アルファベット→Berryz工房へ、桃子が千奈美茉麻熊井ちゃん!、キャプテンが自分だったかと、で夏焼さんが答えられないオチ。佐紀ちゃんが夏焼さんに「Berryz工房の資格ないよ」って言ったような…。
 東西南北が好きな方向へあっち→こっち→そっち→どっち(そっちとこっちは逆だったそうです。)
 EU加盟国はスイスがなくなってたけどトルコもなくなってた。(新たにオランダが入ったらしい。)
 茉麻の鉄ネタは神戸と同じ新幹線でした。


 gdgdMCは先ほどとは逆に熊井ちゃんが先に下りる。
 やってみたいアルバイトは問答。
 そしたらどちらもスーパーとかのレジ打ちをしてみたいそうです。市井さんを思い出すなあ。結構好きだったから。
 話はレジからレジスターの種類に移り、自動派(熊井派)か手動派(千奈美派)かへ話が変わります。千奈美曰く手動の方がレジっぽいみたい。熊井ちゃんは自動は間違えないと言い張りますが、千奈美も負けじと絶対間違わない自身があると譲らない。
 そもそも中学校の職業体験でファーストフードのレジ打ちをやったけど一回も間違えなかったそうです。
 その前にそのファーストフード店行きたかった……。
 その後やっぱり資格を取らなきゃと言い出して、「ドクター」になりたいそうです。人のために尽くす仕事って憧れるとか。
 ヲタのどよめきに千奈美が一言「私だって先のことは考えてるんですよ(笑顔)」
 千奈美のことだから、たぶん何の気なしに言ってるとは思うんだけどね。
 

 いつかその日が来るんだよな。


 アルバム紹介は思い出したら(誰か書いていたらも含む)書いときます。でももう無理かも。
(追加:キャプテンがアメリの紹介。大人っぽいところを見てほしいとのことでした。)


 今節のピンポス
 梨沙子 引き
 茉麻  アップ
 まあ並かな