群馬その後

 会場出て表通りにでたらバス停にバスが。バス出たばっかりだから仕方なく歩くかとバス停を通り過ぎたら、別のバスが止まってたorz
 電車の時間までしばらくあるので大丈夫だろとたかをくくって歩いてたら20時13分にタッチの差で乗り遅れた。つまり会場から駅まで30分近くかかったことになる。
 仕方がないので次の43分まで腹ごしらえしようと駅ビルの吉野家へ。
 しかし出てこない。後に頼んだ2人は既に来ているのに。
 電車の時間まで残り10分。今出てきても食べれきれないから、心苦しくもキャンセル。結局お新香だけ食べた。15分以上待ったことになる。敗因は自分だけケチって豚丼頼んだからかな。
 両毛線のヲタ列車から高崎で乗り継いだ時に駅のコンビニでランチパックの定番ピーナッツバターとカレーパンを購入。そしてグリーン車へ。乗換え時間5分しかなかったので焦った。
 でもグリーン車もヲタヲタしい。熊井ちゃんのタペ掛けるとか。グリーン車のお姉さんはどんな思いで見ていたのだろう。
 ただ自分もヲタなのでちょっと聞き耳。グループのうち一人は気象庁職員っぽい。予報担当とか凄い偉い人のイメージなんだけど。一人は北海道の人っぽい。お疲れ様です。
 高崎から都内まで結構かかるんだけど、あんまり飽きなかった。ただうるさかったから、周りの人は席替えしてたけどw

 湘新ラインだったから赤羽で乗り換えてベースキャンプの上野へ。荷物を取って秋葉原のカプセルホテルへ。
 
 やっぱカプセルはあんまり使いたくないね。自分には合わない。今回は仕方ないけど。

 暑くてあんまり寝れなかったので早々に羽田へ。浜松町で昨日の新幹線きっぷ払い戻しできると確認したので、品川で払い戻し。朝早すぎて浜松町の窓口開いてませんでしたから。


 不思議だね。朝東京にいた自分が昼飯時には熊本で仕事に行ってるとか。