第12節09・14NHK大阪ホール昼

最安バスでついてバス停の前の吉野家で朝食(ねぎチャーシュウ丼)。もっといいもん食えよ。

朝早くて暇なんで天六に風呂入りに行こうか、大モノ豊川駅近くにある健康ランドに行こうか、ネットカフェに行こうか。で結局鉄ヲタらしく

市営交通一日乗車券にしました。850円也
地下鉄といっても結構遠くまで行ってるので往復するだけで一時間は潰せる。
冷房の効いた車内、駅で過ごすひと時。
金かからなくて良い。
朝9時半ごろ会場の下見に。もういらっしゃいました。柵で囲われてらっしゃいました。
確かに日替わりグッズは早めに行かないと買えないから仕方ないもんな。

新大阪のカレーコーナーで縁起物ということでカツカレーを食べいざ出陣。

℃のヲタTないので普通にポロシャツで参戦。

まずは初参加ですのでセットリストを大まかに振り返ろうかと。

0. マノピアノ
もう個人的に7回目です。真野ちゃんも大変だなあ。
0-1. お嫁サンバ
ベリコレみたいに真野ちゃんの呼び出しで始まるのではなくしばらく間が空いて、これが流れ出します。
会場大盛り上がりです。ひろみコールしまくり。千奈美マツケンサンバも会場後20分ぐらいに流れました。
0-2. テレビでリオデジャネイロとかを紹介するときに必ず流れるサンバの曲
もう既にマワリ入ってます。会場温まりすぎです。
この曲が途中で切れていよいよ本編。
1. 江戸の手毬唄
正直乗り辛い。
2. 涙の色
このフリコピは絶対無理。℃ヲタ尊敬する。
オープニングV〜ドドンガドン
なんか笑点みたいなVでした。
MC 有原→萩原→鈴木→中島→矢島→岡井→梅田
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
初めての曲だから動きを良く見る。確認する。
4. スイーツ→→→ライブ(ハーフ)
もちろん千聖コールですよ。
5. イメージカラー(ハーフ)
初めての(ry
MC 英語劇(有原・岡井・萩原)
正直千聖のためのコーナーとしか思えない。昨日は欠席だったけど、どうしたんだろ。
6. 桜チラリ
やっと動ける曲。合コンで動きまくりでした。
7. 乙女COCORO
初めての(ry
8. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付
やじあいりのためのコーナーとしか…。曲は結構好き。
MC 鈴木
お好み焼き食べにいったら「なかさき焼」が出てきた話。でもじぶんが好きなのは豆腐焼
9. 通学ベクトル(ハーフ 鈴木のみ)
盛り上がるんだけどなあ。そういえば生で聞くのは始めてかも。去年の秋コンは梅栞菜だったし。
10. 晴れのプラチナ通り
この衣装好きです。
11. めぐる恋の季節
動ける曲だけど難しすぎて。
12. LALALA幸せの歌
これは大丈夫。合コンはショートバージョンだったからマイマイパートは初めて聞いた。
MC 寸劇
今日俺みたいについでに来てるベリヲタ向け?
910の日でやってた内容っぽい。ベリバスツアーとかぶったとか、舞美が雨女で浜松で新幹線止まって自分たちは4時間バスに揺られて帰ったとか。スクワットがうさぎ跳びに変わってた。
13. 忘れたくない夏
初めて(ry
14. ダイアリー (矢島のみ)←「松浦亜弥 T・W・Oより」
矢島さん超綺麗です。
15. 夏 (矢島鈴木以外) ←「メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング」
多分このセトリで一番好きかも。楽しい!
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃないZ
18. JUMP
ここまで来ると定番で動けるからいい感じで汗だく。
19. 都会っ子純情
これもよくフリコピできるなあ。俺無理。
MIXも意外とこの曲だけはよさそう。
アンコール
ベリコンと同じでここを休憩時間にあてる人が多いみたい。だからコール少な目。
MC テンションあげ子
赤だからシャア専用はウケたけど、ヲタの歓声が凄くてその後何を言ったか聞こえない。
20. That’s the POWER
タオルは使ったタオル使用派なんだけど。
21. まっさらブル−ジーンズ
℃紺らしい終わり方でよかったです。

まとめ(気づいたこと)
・会場良すぎ。席も広いし。右袖の5列目って結構遠いかと思ったらかなり近い。
・だからかなりの良席。ベリ紺もこんな席で見たい。
・グッズ売り場って中だけ?
・ステージとかオープニングVとか金かかってない?
・女ヲタが多い。
ヲタT着用率がベリより低い。今日だけかな。
・意外とやじあいり以外のヲタTも多い。
・でもベリコンに来る人たちとは違った変な威圧感がある人も多い。
・だけどそもそも俺℃紺参加ってまだ2回目じゃん。知ったような口聞くんじゃないよ。


特別版今節のピンポス
Part2より
全体
マイマイ(アップ)

引きいいなあ。ベリもこう良ければ。