FNS歌謡祭


 まあMFがベリザイル状態だったから期待はしてはいなかったのですが、ちょとなあ。

 まあ地デジでベリメンが見られただけでもよしとするか。

 いろいろと考えてみると松浦さんの一人勝ちではなかったか?

 あやや→(バックダンサー)→ベリメン
 あやや→(バックダンサー)→過去メン
 過去メン→(バックダンサー扱い)→現メン

 こう考えると納得がゆく。

 実際松浦さんのアイドルオーラは落ち目と言われようが、まだまだ相当なものだと感じました。


 この件に関して狼では本体ヲタ・ベリヲタ・℃ヲタの論争が続いておりますが、やはり憂うべきは
 

 娘。が今の曲を歌わせてもらえなかった


 これに尽きます。


 ベリのバックダンサーなんてある意味仕方がない。一般ウケにはまだまだ時間がかかります。あんなふうに松浦さんと同じピントで写してもらえただけでもよかったと考えます。(どんだけ志低いんだよ!なんてのは無しで)


 しかし本体は違います。あの2曲に関わった現メンはいません(たぶん5期加入前だったはず−時間があったら調べます。)。確かに加護や藤本さんのこともあるのかもしれませんが、あまりにも古すぎます。
 
 つまり娘。の出演は、娘。が今でも存在するということを示しただけです。
 過去の遺物でしか出演できないことは、かなり深刻です。


 紅白が心配になってきた。
 http://www.dohhhup.com/movie/Gp7wHKZ7E99ha02qUFwFZDMAGvbenKxd/view.php
 これを見るとジーンときます。彼女達の喜びを落胆に変えないようにしてください。本当にお願いします。


 最後に余談ですが、雅ちゃん・・・Berry工房って・・・。