ハロプロ夏祭りDVDを見る3

 長い休憩から復帰です。それでは2枚目から


MC(本日のスペシャルゲスト「モーニング娘。OG」の紹介)
 後藤さんカッコ良すぎです。残念ながら脱退されますが、下品な幸田なんか蹴落としてください。
 やっぱり歳はとっても安倍さんは安倍さんです。もう中澤さんが加入した歳を越えられていたんですね。でも憎めない可愛さは相変わらずです。
 中澤さんは相変わらず気合入っている感じがよいです。
 飯田さんは・・・。まあお幸せに。


33.ザ☆ピ〜ス / 中澤、安倍、飯田、保田、矢口、後藤、吉澤、石川、高橋、紺野、新垣 
 あの頃の拙さがなくなって更に素晴らしくなってました。皆さん成長されたんでしょう。辻加護はいませんが、もういいでしょう。感慨深いものがありました。


34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/ 中澤、安倍、飯田、安田、矢口、後藤、吉澤、石川、高橋、紺野、新垣、Berryz℃-ute
 気づいちゃったことがあるんですが、娘メン以外でピン(又は前及び中央)で映ってるのはベリメンだという点。
 熊井→千奈美→桃子→雅→熊井→佐紀の順番だったかと。次の曲が℃曲だからなんでしょうか?


35.JUMP / 全員
 この場面で℃曲とは、栄枯盛衰を感じてしまいます。アップも℃メンが多いのは持ち歌ですし納得がいきますが、ベリメンのアップも多い。
 やはりキッズヲタの割合が増えているのでしょうか。
 娘。ヲタとしては複雑な部分を持つ人もいるかもしれません。
 正直この曲は入れなくても、前のミスムンで相当盛り上がっているので、そのままMC→ラストにいっても良かったように感じます。
 やはり℃-uteは期待されているのでしょう。なんとかハロプロの衰退をとどめてもらいたい。本当に頑張ってください。


MC(あいさつ)
 後何年続くかわかりませんが、出来るだけ続けて欲しい。われわれも頑張らなくてはいけません。お互いいがみ合っている場合じゃない。そう感じました。


36.でっかい宇宙に愛がある / 全員
 最後の方でこんな事言うのもなんなんですが、最初の方のメロンさんたちが映っている場面の下の方で佐紀熊井桃子まあさ梨沙子が並んでいますが、お姉さんさんズが微妙に見切れてるのがかわいい!! 
 さらに「ま〜るい ま〜るい♪」の千奈美は激しくかわいいな〜。
 
まとめ
 いや〜、良かった。最初このDVDは回避するつもりだったんですよ。2枚組みで高いし。でも見れて良かったです。
 以下箇条書き
・いまさらなんですが、冬のワンダ参戦を検討。せめて名古屋・大阪ぐらいは行けないものか。
真野ちゃんにもっと歌わせてやってよ〜(仮装大賞の欽ちゃん風に)。
℃-uteへの期待の現われが見えたような気がする。
・でもやっぱりBerryz最高!!!!なんです。


特典もいきたい所ですがきりがないのでこの辺で。