ハロプロ夏祭りDVDを見る2

 長い休憩から復帰です。それでは青空後のMCから
MC(お祭り) 
 小春にとっての小さな祭りは村祭りで、大きなお祭りは長岡の祭りなのかなあなんて考えてたら、親方がやってくれました。
「迷子に憧れる」って、、、。ネタだとしても面白かったです。


20.風のうわさ / THE ポッシボー
 あんまりよく知らないのですが、新プロジェクトに移籍するということは期待が大きいグループなんでしょう。衣装が何気にエロくないですか?
 

21.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
ここの部分は公演によって順番が違うようなんですが(告噴と入れ替わりの時もあった)、どうしてなんでしょうか?ベリメンの準備が意外と時間かかったとかなんでしょうか?
 曲自体はハロプロとしては異色な曲と思います。とてもつんく曲だとは思えません。


22.告白の噴水広場 / Berryz工房
 もうねえ、千奈美が最高に可愛いんです。干されてる千奈美の切ない表情が最高です。もう応援せずにはいられません。そんな曲です。
 あまりないスローな展開の曲なのでカメラワークがちょっと違う感じです。思わず「こいつ熊井ちゃんヲタ?」と思ってしまうカットがいくつか。熊井ちゃんソロはたいてい正面から撮ってあります。まあカメラ位置の問題だと思いますが。あと足狙いのカットもいくつか。脱帽です。よくわかっていらっしゃる。
 ホントにこの衣装はカワイイですね。


23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
 告噴でイッテしまった後なので少し引き気味で見てしまいます。
 よく見ると3階席はお客さんを入れてないんですね。ハロプロもなかなかご新規さんが増えていなんでしょうね。そういう意味では℃には頑張って欲しいところです。どんどん前に出てハロプロをアピールしてください。それが出来るグループだと思います。


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
 石川さんは卒メンとしてはかなり幸せな部類(歌い手として)に入るのではないでしょうか。他の卒メンはゲスト扱いなのに、メイン扱いでこうして大舞台で歌うことが出来るわけですから。エルダにいっても頑張ってください。


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
 いいですねこの曲。美勇伝の曲なんでしょうか?盛り上がる曲なんだけど、何か落ち着いている不思議な感じの曲ですね。
 ガキカメはなんで前の曲(女幸)の衣装なんでしょうか。石川さんの衣装の方が露出が少ないって不思議な感じです。
 千奈美佐紀ちゃんがピンで何回か抜かれていたのがイイ!編集担当は絶対後列ヲタだと確信しました。あと半分照明が当たってない夏焼さんが新鮮でした。


MC(美勇伝)
 娘。と合コンはいいのか悪いのか複雑だよなあ。


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
 高橋さんは現娘。では一番知名度があるらしいです。つくづく藤本さんの引退が悔やまれます。
 この2人は安定しすぎて、逆に平凡に見えてしまいました。

27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
 このカップリングを新人枠と見るか、田舎枠と見るか面白いところです。この曲は東京近郊出身者(亀井・新垣)には似合いません。


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
 この衣装のクオリティの高さに愛理が違和感ありすぎです。かわいいからまだいいのですが。方や松浦曲といえば菅谷さんですが、やはりクオリティの高さについていってるとは思えません。
 この衣装は、親方しか似合わない衣装です。
 そういう意味ではこの人の魅力は独特の世界観だと認識しました。
 時代は変わりましたね。6期で唯一、合コンでメインを張らせてもらえなかった親方が、今こうしてベリ℃の両エースを引き連れてメインを張るんですから。


29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ
 えっ!コレティがメイン?と勘違いしてしまったオープニング。
 それにしても桃子さんはピンクが似合います。テンションあがりすぎで小指以外も立ってます。本当に見ていて楽しい気持ちにさせてくれます。さすがプロです。

 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
 世間では「まだいたの?」「○○がいないじゃん。」とか言われてる本体ですが、昔と比べてあんまり変わってるようには見えないんですよね。ヲタ目といわれればそれまでですが。やはり、メディア露出が減った事が影響しているのでしょうか。
 しかしながら、いわゆる歌アイドルで、ハロプロ以外はAKBぐらいしかいないような現状では仕方がないのかもしれません。まあ、秋元さんも最近は露骨だなあと感じることもあるのですが。
 この曲をちゃんと聴くのは初めてですが、悪くないと思いますよ。


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
 でも、こうしてみると本体が一番ステージのクオリティは高そうです。存在感が違います。8期に光井が選ばれたことで多くのヲタが離れたとされていますが、要はこのクオリティを保つことが出来るのが、光井であって吉川ではなかったと、つんくさんは判断したのかもしれません。


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
 中盤の締めというところなのでしょうか。やはり大人数は盛り上がります。ここでも千奈美がピンで何回か抜かれてます。編集担当は絶対後列ヲタです。ありがとう!!!

 ここで一枚目はおしまい。では長い休憩を取らさせていただきます。買ったけどまだ見てないDVDいっぱいあるんですよ。