初めての℃-uteコン

 
 ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 in Zepp Fukuoka に行って来ました。初参戦なので2階ファミ席で参戦です。

 感想は以下へ


 ベリコンの時はホークスタウンに各メンのTシャツを着たヲタが大勢練り歩いていましたが、季節柄もあってかあまり見かけず、ハッピやトップクの人もおらず、一般人でも何とか入っていけそうな感じに映りました。
 
 客も萩原さん目当てかどうか知りませんが、幼女率も少し高いような感じです。また、40代以上の率も高いような雰囲気でした。

 ベリに比べグッズ売り場も狭く、まだまだ頑張って欲しいところですね。

 更に今回は椅子コンということで、盛り上がるかどうかちょっと心配でした。

 ちなみに私は通路側の一応最前(前に人がいない)のいい感じの席。周りの構成は左:緑サイの人(愛理ヲタ?) 後:怪我してる人(気合は入ってました。) 左斜前:私と同じで動かない人 右:通路を挟んでカップル という構成でした。また後ろの列の人たちが気合入りすぎで、なんで2階席なんだろうと疑問。愛理が出てくると「愛理!愛理!愛理!(ループ)」という感じで本当に気合が入っているなあと感じました。

 彼らが開始前に連番目的で親子連れを前の席に移動させていたのは、なんだったんでしょうか。
 
 単推しが多いように見受けられたので、ますます盛り上がりが心配だったのですが、「通学ベクトル」ぐらいからどんどん盛り上がっていい感じになりました。
 椅子の存在なんて感じさせない熱さでした。

 セットリストについての感想を。
 「ディスコクイーン]「まっさらブルージーンズ]「As ONE」「大きな愛でもてなして」「わっきゃない(Z)」と自分の好きな曲も入り、いいライブでした。
 ただ、今回はアルバム発売→コンサートのパターンではないため、そうなってしまったという面もあるのですが。まあ、セットリストは事前に予習していたので、きらぴか枠が違っただけでした。個人的にはなぷんよりNSを聞きたかったですね。

 ℃-uteメンについて。
 岡井ちゃんこんなにかわいかったっけ

 確かにどう考えてもアイドル体型ではない梅さんにも注目がいったのですが、岡井ちゃんがすごく印象に残りました。
 なんか「言葉で言い表せないかわいさ。」というか。
 こないだのベリコンの千奈美といい黒いのが好きなだけじゃ?なんていわれてしまうかもしれないですが。
 
 まあ舞美さんの夏ドキでのM字パフォーマンスにも驚いたんですが、今回のMVPは岡井ちゃんに決定です。

 あと私にとっては残念なのですが、パフォーマンスとしては℃-uteの方が上のような感じを受けました。
 狼の一人スレに書いてあった「人気のセ実力のパ」という感もあります。

 だからといってベリ寄りは崩すつもりはないので。

 でも、どちらもわざわざ福岡まで来てくれて本当にありがとう。在宅から抜けるいい機会になりました。確かに今回は椅子コンで、アンコールの声援もグダグダだったけど、懲りずに来て欲しいなと感じた次第です。