2015年を振り返る 11月


2015年11月の出来事


秘書:さて、だいぶ間が空きましたが、振り返りもあと2ヶ月です。まずはJuice神戸(11/2)ですね。ってか平日でしょ。何やってんですか?
先生:ちょうど飛び石連休の中日だったから休んじゃったwww
先生:だって現場に行きたくて行きたくて禁断症状が出てきたから行っちゃった(ハート)
秘書:何が(ハート)ですか。気持ち悪い。
先生:まあ相変わらずのクソ会場でしたが。ベリナルチカでも使ったあったし知ってはいたんだけど。
先生:あの悪名高き奈良ネバーランドを経験したベリヲタならたいていのところは大丈夫だ。
先生:でも残念なことがあった。
秘書:なんですか?
先生:NextYouのOAがなかった。おそらく終了後に同じ会場でハロプロナイトをやったからだと思う。後の予定が入ってたから時間が押せなかったのだろうけど。
先生:ハロイベントをするのはいいけど本編に影響を与えるのはいかがなものだろう。
秘書:まあ何とも言えない話ですねえ。ライブハウスも経営を考えないといけないし。
先生:終了後もけっこう歩いて郵便局に転送したチケット取りに行ったり体力的にキツかった。
秘書:年寄乙ですwww


秘書:そして明治節(文化の日)のJuice京都ですね。
先生:初めてNextYouを見た。つるりんに引いた。いい意味で。やりきってるゆかにゃんが凄くかわいかった。
秘書:ライブハウスの場所が凄かったですね。めっちゃ郊外で。
秘書:普通ライブハウスって市街地にあるじゃないですか。閑静な住宅地に接する場所って。
先生:良会場だったし時間に余裕があればまた行きたい。ロッカーも外で数も多くてクロークも外だし。それに久しぶりに会うおとももち達とはしゃげて楽しかったなあ。
先生:ゆかにゃのお義父様お義母様も2階で見ておられたしな。
秘書:字が違いますよwww


先生:いよいよアンジュルム初のホールツアー開始!
秘書:越谷は泣きましたね。りなぷ〜の涙は驚きました。
先生:そりゃそうだろ。俺ももらい泣きしそうになった。通常運転からの急転直下。感動しないはずがないだろ。
先生:セトリが進む毎に感が極まる感動的な公演だった。まさにメンバーの夢とヲタの夢がシンクロした素敵な時間を過ごすことができて幸せだった。
先生:ただ残念だったことは、握手しなかったことぐらいかなあ。
秘書:えっ!こんな大事な公演で握手しないとか血迷ったんですか?十分に買える時間に着いたでしょ。
先生:なんだ・・その・・・その時はなんかどうでもよくなってて。
秘書:やっぱり生まれ変わったんですねwwww


秘書:そしてなぜかカントリー宇都宮参戦ですね。てかなんで宇都宮?ラクーアに握手しに行かなかったんですか?
先生:宇都宮のお知り合いからお話をいただいたので乗ることにした。だから握手については考え方が変わったんだってば。
先生:番号は安定の埋もれだし、ギュウギュウだったからメンバーはあまり見えなかったんだが、さすがももちPM、それでも十分楽しかったと言える。
先生:そういえばもつ鍋MCはココだっけ?山木お嬢様と小関お嬢様がモツなどという庶民の食べ物をお食べになったことがないってのは。
秘書:そんなわけないでしょ。もつ鍋だから福岡(8/28)でしょ。どうして今頃思い出すんですかwww
秘書:ここのMCはまなかんが会場に降り立ったとき、やれ空気がおいしいだとか、やれ緑がいっぱいとか、宇都宮市街のど真ん中の会場なのに適当に言ったことでしょ。
先生:そうだったそうだった。
先生:よく憶えてるな。
秘書:楽しかったから憶えてるんですよ。あなたとは違うんですwww
先生:でもこのあたりから周りからの「こぶし楽しすぎる。ベリヲタなら是非行くべき」的な話が出てきたんだよな。(千奈美にこの日はこぶし山形コン)


先生:そして今月最大の山場。名阪東のアンジュルム7連戦!!!(11/20-11/23)
先生:全員ではないがおとももち大集合というのも相まって夢のような4日間だった。
先生:このまま夢が覚めなければいいのに・・・と何回思ったことか。
秘書:本当に宝くじとか当たらないですかね。そうしたらいくらでも夢を見れるのに。
先生:でも仕事があるから夢を楽しむことが出来る。そうじゃないか。
秘書:そうですけど・・・あなたから出てくる言葉じゃないですよね。
秘書:いろんなことがありましたよね。
先生:毎晩飲み会だったしwww
先生:アーバンライナーの喫煙席に乗ってあまりの煙たさにフラフラになったり。大阪のホテルのフロントの人がやたらとマイナーな熊本ネタを振ってきたり(交通センター移転とか)。
秘書:あやちょの大阪最終公演のMCが良かったですね。
秘書:「あやだって帰りたくないもん。でも電車の時間とかあるし・・」ってあやちょらしいMCでしたね。
先生:だからあやちょはかわいいんだよ。そりゃ宮崎さんも捨てがたいが、宮崎さんはここまで出来ないからな。
先生:握手でなくてもここまで楽しませてくれるし最強に美しいし推して当然だろ。
先生:というかあやちょと握手したかどうか毎回記憶にない。手を握った感じがしない。ひょっとしたら、あやちょは人類の想像の産物で、ホログラムとかで出来てるんじゃないかと思ってしまう。
秘書:あやちょ愛を語るのはそのぐらいにして次行きますか。
先生:そして大阪から東京まで夜行バスに乗って赤鰤に駆けつけた。そしてリリイベ2公演参戦。後だけど2階だったり1階段差だったりで見やすかった。「わたし」をしなかったのが意外だった。
秘書:赤鰤の隣で黒執事やってましたね。アンジュヲタと腐女子気味の黒執事ヲタがごちゃごちゃになって面白かったですよねwww
秘書:ミニ情報ですが、ゲキハロでおなじみだった宮原将吾さんも出てたそうですね。
先生:まあそれはともかくとして、羽田から9日前にも乗ったSFJ最終福岡行の中で夢から覚めていくことが本当に辛かった。もう社会に戻りたくないと思う位に。
先生:このような夢を見せてくれたおとももちには本当に感謝したい。シリアルも融通してもらったりしたから。


秘書:11月最後を飾るのはまろ卒武道館(11/29)ですね。
先生:その前におとももちと一緒に娘。清水コン(11/28)に行ってきた。さすがに昼夜3列は凄かった。
先生:ちょっと娘。ヲタさんには厳しいことを言うかと思うが。感想として。
秘書:またですか。ディスるのはやめてくださいよ。
先生:フクちゃんがセクシーで肉感が凄かったり、やっさんの貫録、ズッキがため息レベル、尾形が病レベル、羽賀ちゃんがちびっこ腹www
先生:まーちゃんがかわいくて困るレベル。てかまーちゃんは支えなくてはいけないメンバーだから。特性を持ちながらあそこまで頑張ってるんだから。常人でも厳しい世界なのに。
秘書:褒めてるのか貶してるのかわかりませんが。
先生:褒めてるに決まってるだろ。


先生:ようやく11月最後を飾るまろ卒武道館(11/29)だな。
秘書:遠征しすぎでしょ。毎週じゃないですか。
先生:(無視・・・)。百花繚乱のタイトルにふさわしい内容だった。
秘書:あやちょとまろのNSは良かったですねえ。
先生:それどころかまろ×各メンバーは全部良かったよな。いやねグッズ列に並んでる時カントリーの曲が聞こえたから「えっ?カントリーがゲスト?」って思ったらりなぷ〜とのデュエットとは。
秘書:めいめいと須磨入姉妹もよかったし。言えばキリがないですね。
先生:やっぱり「わたし」は名曲だよ。これからも歌い継いでほしいなあ。「友よ」も感動したし。
先生:まろがいなくなるのが何か不思議だった。明日からも普通にいるんじゃないかって。ホントちっちゃいころから見てきたからなあ。
秘書:でもあの最後のドレスは最後を飾るにふさわしい衣装でしたよねえ。本当に綺麗でした。
先生:ハロプロの功労者を綺麗な花道で飾って上げれたのは本当に良かったよなあ。



秘書:ようやく残り1ヶ月になりましたね。
先生:書くのは大変だけど思い出すのは楽しいものだ。それももう1回だけか。
先生:悲しいから12月は書かないかも。
秘書:書いてください。それだからあなたは中途半端な人間なんですよ。
先生:(無言・・・)。
秘書:それではおやすみかん。
先生:今日はたぐっち先輩かwww