2015年を振り返る 7月


先生:こぶし福岡チケとハロコン福岡チケが来たが。
秘書:どうでした?
先生:こぶしは170番台と200番以降wwwハロコンはSSだから10列以内なのはわかっていたが、めでたく通路席だった。
先生:1公演だけだから和田Tか宮崎Tかどっちで行くか迷ってる。
秘書:認知で行ったら宮崎Tじゃないですか?
先生:でも1推しはあやちょだし。
秘書:勝手にしてください。
先生:あとおまけがついてた。封筒が膨らんでたから何?って思った。開けたら懐かしいホワイトバンド。なんか怪しさ満点なんだがwww
秘書:それではないとは思いますが・・・


2015年7月の出来事


秘書:7月は横浜出張しましたね。いままで一人で出張するときは必ずヲタ活を入れてたと思うんですが。
先生:もちろん。ただうちの会社はツアーでしか旅程を組んでくれないので、往復片方のチケットのキャンセルをしただけで全日程キャンセルになってしまうから困りものなんだが。
先生:なので復路は毎回捨てて自腹を切るしかない。でもそれに見合ったヲタ活が出来たと今回も思っている。
秘書:7月最初のヲタ活は横浜でJJ(ゆかにゃ・ちゃんさん)の握手会ですね。
先生:そもそも現場(仕事)帰りのバスの中で本日開催を知って大慌てで参加した。場所からバスのダイヤからその場ですべて調べることが出来て、スマホの便利さに感動した。
秘書:もともと行く気なかったんですね。
先生:もちろん。次の土日は名古屋のハロコンに行く予定だったけど、出張中はね。仕事しに来てるんだから。
先生:でも大慌てで行って良かった。おかげで俺とゆかにゃの絆が深まった。
秘書:・・・・・・・。気のせいです。何か話したんですか?
先生:アルバム握手だから単価が高い分時間が長かった。10秒ぐらいの感覚かな。
先生:まずは、熊本コン楽しみにしてますって事と、熊本から来たということぐらいかな。
秘書:アルバム2枚購入www。反応はどうでしたか?
先生:やっぱり1回目は???だったが、2回目は何故ここに?的な質問はされた。参加者も50人もいなかったから、ある意味お得なイベだった。
先生:で次の名古屋ハロコン1分握手につながるわけだ。ある意味ここで認知されたとも言っていいぐらい。


秘書:脳内話は置いといて、名古屋ハロコンは相変わらず握手ですか。
先生:そう、さっきのJJ1分握手(一人12秒づつ)を1回・アンジュ握手を和田班・福田班1回づつ。
秘書:昔は接触にあまり興味がなかったと記憶してますが。
先生:それは事務所が悪い。
先生:ナルチカやライブハウスツアーの最後は握手だし、開演前の暇な時間に握手だし、遠征日程の隙間に握手だし、接触に参加しやすくなったのも原因だと思うから、それに乗ってるのだ。
秘書:確かに接触は楽しいですけどね。世の中の流れとはいえやりすぎのような気はするんですけどね。
先生:でもガラガラなのもどうかと思うし、難しいところだよなあ。
秘書:ハロコンの話してませんが、次行きますか。
先生:うたちゃんが抜けたカントリーを初めて見たんだけど、寂しさは感じたな。


秘書:そして入院前最後の大阪でのハロコンですね。
先生:たまたま会場の前のホテルが取れたので、アンジュ握手をしまくった。
先生:と言っても、ループはぜずに各回1枚づつとおとなしいものだったが。結果和田班福田班と3回づつしかしなかったので、しまくったという表現は盛った表現で微妙かな。
先生:まあハロコン5回入ってどちらのパターンも十分堪能でき、アンジュルムとも再三握手して、ゆかにゃとの絆も深め、ヲタ活的には心置きなく入院生活に入れることとなった。
秘書:心理的には解放されて健やかな毎日がしばらく送れたんでしょ。
先生:そうでもなかったんだけどねwwww


秘書:今回もコンサートの話はほとんどありませんでしたね。
先生:さすがに内容は忘れたが、楽しかったとは思ってる。
秘書:ツイッターを遡ればわかるんじゃないですか?そのためにブログと連携させてるんでしょ。
先生:それやりだしたら12月まで振り返るころにはラノベレベルの分量になってると思うぞ。そんなレベルの量を書きあげる気力は私にはない。
秘書:普段から書いてればそんなことはなかったんでしょうけどねwwww


先生:お詫びしたいことがある。
秘書:何ですか?
先生:確認したらベリ12周年おめツイをしてなかった。他の人や茉麻のツイをRTはしたんだが。
秘書:口ではなんだかんだ言ってても、ベリのことを忘れてしまったんですね。だからあなたは信頼されないんですよ。
秘書:では次回までバイバイ。
先生:ちょ待てよ。