これから。

 久しぶりの一人語りです。
 恥ずかしいから隠します。


先生「終わったなあ。」
秘書「終わっちゃいましたね。」
先生「楽しかったなあ。もうこんな楽しいこと世の中にはないんだろうな。」
秘書「ちょっとどうしたんですか。おとももちからクソDD呼ばわりされてる先生が落ち込みすぎですよ。」
秘書「この間まで今後はアンジュ(スマイレージ)に行くって言ってたじゃないですか。」
先生「そうなんだけど。今度福岡と大分にアンジュ来るだろ。」
秘書「いい機会じゃないですか。地元九州だし行きましょうよ。」
先生「そもそもチケ持ってない。」
秘書「尾久ればいいでしょ。」
先生「面倒くさい。」
先生「というか行く気が起こらない。」
秘書「あれだけ去年アンジュやJJの現場行っといて何言ってるんですか。」
秘書「金澤の握手の食いつきっぷりが怖いとか言ってたじゃないですか。」
秘書「ハロコン中もアンジュ(あやちょ・かななん)やカントリーとしょっちゅう握手してたじゃないですか。」
先生「まあそうなんだけど・・・」
先生「ハロヲタを辞めるつもりはないんだが・・・なんか・・こう・・打ち込めないというか・・・」
秘書「そういえば有明やら武道館でDVDとかフォトブックとか買いましたよね。見ました?」
先生「そんなもの見れるわけないだろ!ますます悲しい気持ちになるだろ!」
秘書「まあ少し冷静になりましょう。ハロヲタ辞めないんだったら、これからのことと、誰(どのグループ)を推して行くか整理して行きましょうよ。」
先生「まあ・・・気分は乗らないが・・必要なことだし、少し気分を変えてやってみようかな。」


こぶしファクトリー
秘書「下から行きます。まずはこぶしファクトリーです。以下は先生のこれまでの発言や行動です。」
・たぐっちかわいい
・8人の関係性がどうなるか注目
・「念には念」はなかなかの良曲
・意外と個性派ぞろいで面白いかも
・仙台通路席で50センチの近さではまちゃんとれなこを見てテンション上がった。
秘書「どうですか?」
先生「いくらたぐっちがかわいくても、さすがに中学生はもう推せない。」
秘書「藤丼のように高校生メンバーもいますが。中3メンバーも4月には高校生になりますし。」
先生「そもそも推すならたぐっちしかいないわけで、そのたぐっちが中学生である以上控えたい。」
秘書「意味不明なんですがwwww」


カントリーガール
秘書「次はカントリーガールです。」
ハロコン前に2回は握手(2枚予約)
・山木に推します宣言
・ユニット初の握手(福岡開催)に参加できて光栄
・稲場を毎回褒める
秘書「すっかり嵌ってるじゃないですかwww」
秘書「山木稲場は高校生ですし、支障はないですよね。」
先生「ただ実際握手は遠征のついでにやってたわけで、積極的に参加しない以上今後イベントに行く数は激減すると思う。関東でのイベントが多くなるだろうし。」
先生「だから近くに来たときは行ってもいいかな。」
秘書「確かに会えないのでは気持ちも落ちますからね。」


Juice=Juice
秘書「今度はJuice=Juiceですが、本命の一つですよね。」
・自作宮崎Tを纏い握手ループ
・名古屋ハロコンで成人式の場面だけではあるが、あろうことか千奈美Tの上に宮崎Tを纏う。
・金澤に認知され悪い気はしていない。
・新曲(サバサバとか)は微妙
秘書「決定ですね。ゆかにゃんヲタとして生きてください。」
先生「ちょっと待ってくれ。あれはJJがメンバーカラーTを作らないからああなっただけで。」
秘書「見苦しいですよ。だから福岡にアンジュが来ても行く気ないとか言ってるんでしょ。」
先生「失礼なこと言うな!」
秘書「まあまあ落ち着いてください。(いい歳してムキになって・・ホントにアンジュのことも好きなんだなwww)」


アンジュルム
秘書「では気を取り直してアンジュルムです。」
・あやちょの美しさは地球外生命体レベル
・かななんのような控えめな関西女に萌える
・色変更でヲタTが出てないので、あやちょとの握手の時には旧タケT(赤)、かななんとの握手の時は仮面T(桃)を着る。
・仙台で2チームに握手が別れた時は早い時間に行われたあやちょかななんチームだけ参加(そのために早い便に乗る)
・りかこがアンジュに入ってくれてよかった。
Berryz工房曲の継承者はアンジュルムしかいない。
秘書「なんですか。このクズエピソード。」
秘書「色だけ合わせてベリメンのTシャツ着て握手に臨むなんて、クズ過ぎです。関係ないヲタTならまだしも。明らかにベリメンを出汁に使ってますよね。」
先生「この件については言い逃れできん。面目ない。」
秘書「先ほど先生はアンジュのこと好きなんだなあと思いましたが、思い違いだったみたいです。」
先生「でも好きなんだよお。」
先生「Berryz工房曲はアンジュルムに継いでほしいんだよ。モンキーダンスとかMADAYADEとか歌えるのはアンジュだけだろ。他は無理だろ。」
秘書「確かにJJがモンキーダンス歌ったら変だと思います。」
先生「わかってくれてありがとう。」
秘書「(おっさん必死だなwww)」


モーニング娘。15
秘書「さてモーニング娘。15ですが、あまりエピソードないですね。」
・前髪まーちゃんは最高!
・努力して歌メンになったまーちゃん。たなさたん目指して頑張れ。
・飯窪さん最近かわいくないか。
秘書「ていうかほぼまーちゃんじゃないですか。」
先生「だって、彼女は絶対なんか持ってる子なんだよ。日常生活を過ごすだけでも苦労するのに、あそこまで歌割もらえているのは相当な努力があってこそだと思うんだ。」
先生「だからハロコンで『TIKI BUN』をセンターで歌ってるまーちゃんを見ると本当に頑張ってるんだな。俺もがんばらなきゃって気持ちになる。」
秘書「(センターは鞘師さんだと思いますが・・・)」
秘書「あと飯窪さんはどういうことですか?」
先生「要は10期の関係性を見ているのが楽しい。その程度。」
秘書「ネタなさすぎでしょ。」


℃-ute
秘書「最後に℃-uteです。ていうかdisり過ぎでしょ。怖くてエピソード書けないです。」
秘書「Berryz工房の盟友じゃないですか。何が不満なんですか。」
先生「最後に聞くLYTMが℃-uteってあり得ないだろ。℃メンが悪いわけではないが。」
先生「ハロコンハロプロリーダーとして舞美は振る舞ってたが、もしBerryz工房の活動休止がなければあそこには佐紀ちゃんが立ってたかと思うと、辛くて推せない。」
先生「岡井はもう少し発言に気を付けてほしい。」
先生「マイマイはかわいい」
先生「パフォーマンスは評価するが、アスリートには興味がない。」
秘書「その辺でやめてください。Team℃-uteに潰されちゃいますよ。」
先生「メンバーの殆どが美人だったり美少女だったりするんだからさ、もっとセカハピみたいなかわいい曲をやればいいのに、似たようなパフォーマンス重視の曲ばかりで萎える。」
秘書「アルバム曲はかわいいと思いますよ。だからコンサート行きましょうよ。」
先生「でも≪ピーーーーーーー≫」



秘書「決して℃-uteの事嫌いじゃないんですよね。」
先生「もちろん。でもトレジャーボックスツアーで萎えて℃曲を聞かなくなったというのが一番大きい。」
秘書「じゃあそもそも知らないんじゃないですか。そんなんで語らないでください。」
先生「すまない。でもメンバーはだいたい好きだよ。」
秘書「だ、か、ら、「殆ど」とか「だいたい」とか使うから誤解されるんじゃないですか。いい加減にしてください。」



秘書「ひととおり終わったわけですが。」
先生「今回振り返ってみてやはりアンジュ、娘。、JJを推して行く(カントリーがこっちに来れば行くかな)ということにはなるんだけど、今は現場ではしゃぐ気分になれないので、現場は少しお休みします。」
先生「しばらくしたらぼちぼち現場に現れますのでよろしくお願いします。」
先生「あと、ブログのタイトルを変えるつもりです。今後もツイッターの記録用になってしまうと思いますが。」
秘書「我々も新たな一歩を踏み出さないと。」
先生「それではおやぷー」


先生「おやぷー(泣)」